【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2024年初詣と自転車ライドとモーターサイクルライドと純正ハンドルバー(中古)購入&塗装

タイトル長くてすみません。

金曜日、献血に行ってきました。いつものように成分献血で予約していたのですが、窓口で全血献血が足りないのでそちらにしてもらえないかという依頼。まあそれほど拘りがあるわけでもないので、久しぶりの400ml献血に。次に献血できる期間が空きます(次に成分献血できるのは8週間後)ので、血液検査結果がしばらくわからないのがちょっと個人的なデメリットです。

とはいえ、やはり成分献血に比べて『早い!』あっという間に終了。今回はヘーゲンダッツをいただきましたよ。

で血液検査結果出まして、グルコアルブミン値は悪化していました。😞(基準値内には入ってますけどね。)

まあ、年末年始に結構糖質制限を無視した食生活をしてましたのでその影響でしょう。次の献血までしっかり糖質制限を継続しておくことにします。

そして、土曜日。

朝イチで家族と一緒に初詣。いつもの寒川神社ですが、例年に比べて参拝客(祈祷に来ている人も)多かったのですが、ナニヤラこの日は『一粒万倍日』ということで吉日だったようですね。しかし初耳ですよそんな日。まあしかし大変良いお天気です。

拝殿右側に去年は無かったナニヤラありました。

samukawajinjya.jp

参拝したあとは破魔矢やお守りを買って帰宅。

午後から自転車で出動!

みなとみらいへ足を延ばします。モンキー号であります。

某所へ自転車グッズを見に行ってきたのですが、残念ながら置いてなくてチェックできず。ここは品揃え豊富な方なんですけどねぇ。

で、その後はモーターサイクルグッズを見に移動。途中の山下公園で記念撮影。んーモンキー90kカッコいいでぇ~(。・ω・。)ノ♡

ん?ちょっと雲が出てきましたね。。。

モーターサイクルグッズの方も特に買うわけでもなくただ物色してきただけ。貯金しなくちゃいけない(???)ので、無駄遣いはできません(`・ω・´)。

で帰るころにナニヤラ降ってまいりましたよぉ。

家に近づくにつれてだんだん雨脚が強まってきました。雨降るなんて聞いてませんよぅ~。

途中、多少弱くなってきたりもしましたが、結構濡れそぼって帰宅。。。そんな感じで土曜日は終了。(ムスメの送り迎えでドライバー業務などしましたけどね。偉いなσ(゚∀゚ )オレ)

で、本日日曜日はムスメを朝車で送って行ったあとアラ還ハッスル夫婦、寒さ対策万全の装いにてモーターサイクル出動!海老名のら△ぽーとへ行ってからの座間コス☆コへ

今日は車が結構多くてモーターサイクルで行って正解でしたよ。寒かったですけどね。それほど多くのモノは買わなかったのですが、食材等を買って帰路へ。寒くなる前にと思いましたが、日が傾いてくるにつれて寒くなり風も強くなって来ました。まあ万全の装備でしたので激寒という感じではなかったですね。

車多かったわりにはレジ待ちはそうでも無かったですな。

それから、先週から今週末にかけてはカワサキ250TR用のハンドルを中古ですが購入し、下準備しましたヨ。

中古の純正ハンドルバーはさすがに安かっただけありまして、錆具合がソレナリでございやした。。。

そちらを、錆落とし剤やらメタルコンパウンドやらサンドペーパーやらできれいな表面に仕上げていきます。最後塗装するので足付け的にサンドペーパーで仕上げておきます。

で、黒で塗装。まあまあな仕上がりでできたかなと思います。しばらく乾燥させて装着敢行したいぞ~!

今のハンドルバー(多分HardyのロードバーMidかな。)だとハンドル位置高くて良いのですが、絞りがちょっと私的にきつめで長時間乗ると手首が痛くなってくるので、純正ハンドルの具合を確かめたいと思いましてな。

・・・続く