【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデーモーニングライド with 猿

某ショップさんのサンデーモーニングライドに参加してきました。 朝9時集合なので、自走では早朝出発しなければならず輪行で行きます。 7時半の列車は8両編成(大体は4両編成)なので空いています。向こうに並んでらっしゃる片はお仕事でしょうか。。。 最寄…

第4回シングルスピードMTBジャパンオープン終了しました。

10月17日11時某所を出発 現地到着は18日10時前。 イロイロ準備で写真撮る暇無。 夜のBBQも呑む食べる炭薪補充で忙しく写真無。 19日レース当日開会式前、見える自転車全部シングルスピード! 第4回チャンプのマシーン。ぶっちぎりで速かった! 1年に1度のイ…

台風上陸前ライド

今日の夜から台風の影響で雨になるとの予報でした。 であれば、走るしかあるまい! 今日は地元の酒まつりでした。・・・がそれを横目に見ながらライドへ。(ビールもあるんですけどね。) 台風の影響で今日も曇天です。ときおり日差しはでてくるものの、それ…

午後からライド

台風が近づいていますね。何が起こるかわからないので注意するに越したことはありません。 というわけで台風が来る前にライドしておきましょう。 午前中は仕事があったのでお昼過ぎに帰宅してからライド開始です。 向かった先は、実家からさらに山奥へ行った…

Dirt Rag Issue #180

Dirt Rag誌最新号です。 本号の注目記事はコレでしょう。SSWC2014アラスカ大会。 いろんな意味で型破りな大会だったようです。 最後にSSWC2015日本大会についても書かれていました。 続いての記事はFOX Racing Shoxの工場訪問。昔持っていたバイクにはFOXが…