【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

午後からライド

台風が近づいていますね。何が起こるかわからないので注意するに越したことはありません。

というわけで台風が来る前にライドしておきましょう。
午前中は仕事があったのでお昼過ぎに帰宅してからライド開始です。

イメージ 1

向かった先は、実家からさらに山奥へ行ったところ、小学校2年まで過ごした故郷です。。。
まずはその小学校。
校庭はなんと芝生になってました!当然校舎は建て替っています。この台の上には丸い玉があったはずなんですが。。。台そのものも違う?
あ、ちなみに今日はオオタケFR700です。

イメージ 2

さらに山奥へライドしていきます。白竜湖に到着しました。
しかし、天気悪いですね~

イメージ 3

その白竜湖は椋梨ダムのダム湖です。

イメージ 4

途中の深山峡にある夫婦岩。これはどっちでしょうね。
この川沿いにあるキャンプ場でキャンプをしたなあ~。

イメージ 5

椋梨川下流の中州にある公園へ渡る橋。昔は公園は無かったはずですが、いろいろと整備されていますね。
過疎傾向だと思いますけども。

イメージ 6

神社。

イメージ 7

遠方に山陽自動車道の高架が見えますね。
住んでいた家を見てきましたが、建て替っていて昔の面影はありませんでした。

毎日真っ暗になるまで遊んでいたものです。相変らず自然がいっぱいでゆったり時間が流れています。
懐かしいライドでした。