【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サコッシュ

先日、白猫屋さんで買ったサコッシュですが、今回の伊豆プチミで早速活躍でした。 写真は、tamoさんのところから借用しました。 普段は小さくたたんでコンパクトになりますので邪魔になりません。 すばらしい!ちょっと柄がカワイすぎでしたかね。

伊豆プチミーティングアルバム

体調はだいぶ良くなりましたが、まだ本調子ではありません。 とりあえず写真をUPLOADしたのでチェックしてみてください。 http://www.facebook.com/photos.php?id=100000856434577#!/album.php?aid=4046&id=100000856434577 当然私のは土曜日分のみです。

伊豆プチミーティングのち風邪

週末は伊豆へ行ってきました。 一人で行けるせっかくの数少ないチャンスだと思い、少々のどが痛くなって来ていましたが強行しました。 土曜日は熱海まで輪行してそこから集合場所の南伊豆まで自走しました。 しかし十数年ぶりの輪行。楽ですね。電車の乗り継…

ダボのアダプター

チャイルドシートを取り付けていたアダプターについて問い合わせが多数(嘘)ありましたのでご紹介。 一時期クロスバイクに取り付けていたのはコレです。 VIVA エンドアダプター これは基本的には泥除け用なので、重量物を載せるようなキャリアには不向…

チャイルドシート

今日は本当に久しぶりに車で東京へ行ってきました。 昔はよく通った第2京浜~環八でしたが3連休ということもあったのか車が多く、 思ったより時間がかかってしまった。(白猫屋さん、お待たせして済みませんでした。) 話は変わって、 しばらく前にチャイル…

パーク&ライド

今日はJリーグの試合を見に行ってきました。 競技場の近くまで車で行ってそこから自転車で。 近くとは言ってもそれなりに距離はありました。 シャトルバスを待つとか駅まで歩くとか駐車場から出るのに渋滞するという懸念が無いという点ではいいのではないで…

久しぶりに普通のバイク

久しぶりに普通の26インチバイクに乗りました。 本格的に山にいくとしたらやはりこれでしょうね。 さすがに29SSでは行く場所を選ぶでしょうし、行っても時間がかかります。 買った当初はこんなパーツ構成でした。2002年ですから8年前になります。 RSのサイ…

ようやく本領発揮ですかね。

まさに春の陽気ですね。朝方少し肌寒さがありましたがそれもバイクライドにはちょうど良い感じでした。 まずは、股間からのショット?(今日はストーカーはいません。) 実はお買い物を頼まれてヤ●ダ電機へ、少々かさばる荷物もまったく平気ですね。 じつは…

ストーカーハンドルつけました。

今日は風が強かったですね。 気温も上がって春が来た!って感じでした。 さて、ロングテールバイクの後ろに子供を乗せるため、ロングテール井戸端サイトなどで皆さんがやられているものを参考にさせて頂き、写真のようになりました。 ステム:バズーカ35°185…

ロングテールバイクフレームの塗装について

今日は、ロングテールバイクのフレーム(GT RTS)のフレームについて。 今回ロングテールバイクにするためにフル塗装したのはすでにブログに書きましたし、 写真を見れば一目瞭然ですね。 まあ、長年の使用で表面の酸化が著しく、アルミ三角部はアルミポリッ…

ビールとMTBの関係とは

私はビールが好きです!!! お酒の中で一番。 飲みにいっても、一人だけずっとビールだけ飲んでます。 しばらく米国にいたときいつも飲んでいたビールがあります。 Victory Brewing Company とか、 Troegs Brewing Company です。いわゆるマイクロブリュアリー…

天気が悪い時は・・・こんなところがあれば

今日は天気が良かったですね。おかげで花粉がかなり飛んでいたようです。 明日から天気は下り坂で日曜日からは寒くなるとのこと。天気が安定しませんねぇ。 そんな時いつも思うのが、こんな場所がないかな~ってことです。 Ray's MTB Indoor Park!!! 詳しく…

今のメインバイク

最近メインで乗っている29SSバイクです。 Voodoo Dambala 17inch フロントフォークはWhite Brothers Rock Solid 最初につけていたSalsaのCro-Moto GrandeフォークはLTBについてます。 バイク詳細スペックはまた後々・・にってたいしたことありませんけど。 …