【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

チャイルドシート

今日は本当に久しぶりに車で東京へ行ってきました。
昔はよく通った第2京浜~環八でしたが3連休ということもあったのか車が多く、
思ったより時間がかかってしまった。(白猫屋さん、お待たせして済みませんでした。)
話は変わって、
しばらく前にチャイルドシートの話をしましたけど、
クロスバイクにつけて走っていた時の写真があったので貼り付けておきます。
イメージ 1
子供もこのシートに乗せて走るにはちょっと大きくなりましたし、(乗せれないことはないのですが、乗せたりおろしたりが大変で、重心が高くちょっと運転が不安定になります。)
ロングテールバイクをその目的で製作しましたので、このチャイルドシートは誰かにお譲りしようと思います。
ロングテールバイクの次の子供引き回し装置も実はすでに準備しているんですねぇ。まそれは数年先に。(・・・ってそれまでこのブログを続けるツモリか?ワシ?)
まあ小学校中学年くらいまではこれらの装置で引き回して、それ以降は自力でワシについてきてもらいたいもので。。。