【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ダボのアダプター

チャイルドシートを取り付けていたアダプターについて問い合わせが多数(嘘)ありましたのでご紹介。
一時期クロスバイクに取り付けていたのはコレです。
VIVA エンドアダプター
イメージ 1
これは基本的には泥除け用なので、重量物を載せるようなキャリアには不向きです。
いろいろ工夫をしてエンドセンターとダボ位置が重力の向きに一直線(つまり垂直)になるようにして、チャイルドシートを取り付けていましたが、段差などの衝撃で『カックン』とずれてしまい、ダメでした。
そして、それがダボつき29SS探索への道へと私を導いたわけです。
もう使わないと思いますので欲しい人は差し上げます。
(写真はブランニューの画像を某所より拝借しました。)