【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日ですね。年最終週のまとめ。

いよいよ2023年も最終日、大晦日ですね。 12月最終週は27日から冬休み突入し、朝イチで献血へ出動! 今回で通算95回目でした。来年には100回到達です。グルコアルブミン値も順調に下がってきており、このままの生活を続けて行って来年の人間ドックのヘモグロ…

年末クリスマス前Weekend、中古オートバイ屋オープンとMTBライド納め2023

寒波でずいぶんと寒くなった週末でしたね。まあこれが本来の冬というヤツでしょう。 で、土曜日。 土日共に天気は申し分無い(気温以外)ので『乗る』つもりで準備します。 午前中はいつものように庭の手入れやら家の周りのお掃除をして、午後になってからモ…

12月中盤の週末、なんと20℃超え(゚д゚)!

今週末は12月とは思えないような気温になりましたね。 その週末直前の金曜日夜は前の会社の人たちと久しぶりの会合。流行り病もソコソコな感じになって来たんで今後はこういう会合も増えると期待。 焼き鳥食べてご満悦のワタシ。駅の周りはイルミネーション…

12月なのに最高気温19℃の週末

今週末は両日とも好天で冬らしくない気候でしたね。まあ朝晩はソレナリに寒いのですけど。 金曜日はいつものように献血に行ってきました。仕事中抜けして。 記念品にこんなものをもらっちゃいました。ホチキスなかなか使う機会が無いですね。ペーパーレスが…

師走突入のウィークエンド

2023年も12月に突入しあと1か月となりました。1日の金曜日は夜忘年会(早い!)がありまして遅くなり帰宅したのは0時過ぎ・・・ そして翌土曜日、気合を入れて6時起床! 7時には出発します。今日はモンキー90K シングルスピード号です。 まずは横浜駅まで自…