【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

12月中盤の週末、なんと20℃超え(゚д゚)!

今週末は12月とは思えないような気温になりましたね。

その週末直前の金曜日夜は前の会社の人たちと久しぶりの会合。流行り病もソコソコな感じになって来たんで今後はこういう会合も増えると期待。

焼き鳥食べてご満悦のワタシ。駅の周りはイルミネーションでいい雰囲気でしたよ。金曜日ということもありほろ酔いの方がたくさんでした。帰るころから気温が上がって行き、家に着くころは生暖かい風が吹いてきました。

翌土曜日は気温が20℃を超える予報で、朝からそのまま暖かい状態で家の周りの掃除やら庭の手入れナドし、その後図書館へ。。。

モーターサイクルで行ってきました。上着不要でパーカーで出動。

その後、4時近くになってからみなとみらいへ。か、風が強い。。。

今日は暖かかったので妻タンデムで不良アラ還夫婦で繰り出してきました。コチラでもあちこちでイルミネーションキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°で多くの人出でした。

暗くなってきて一段と良い雰囲気になって来ましたね。もう完全に流行り病前に戻った感じがします。でも安心してはいけません。インフルエンザもありますし、手洗い・うがいとマスクなど伝染予防は続けて行きたいと思います。

ランドマークタワーではギズモ君(クリスマスバージョン)がいました。

そういえばグレムリンってクリスマスのお話でしたよね。

ja.wikipedia.org

アチコチでキッラキラ✨。

ランドマークタワークイーンズスクエアのクリスマスツリー写真も撮ったので、そろそろ帰ることにしましょう。

帰路途中のイ〇ンさんに寄りまして、

そこの自転車屋さんのヘルメット試着してみましたが、コチラはなかなかスタイリッシュで良い感じなのですがワンサイズでちょっと私の頭だとギリギリって感じでした。

でもこういうカジュアルに被られるヘルメットが増えてくると良いですね。

こちらの3Fにあるフードコートで夕食をいただきまして帰ることにします。

この日アチコチ回ってオートバイ置き場がどこにあるのか判ったので今後のために良かったかなと思います。これまで自転車で行くとあまり気にせず駐輪場はすぐに見つけることができたのですけどね、オートバイ置き場はちょっと分かりにくいところにあったりしますので。そんな感じで土曜日終了。

翌、本日日曜日は朝方少し気温は下がりましたが、天気が良くぐんぐん気温が上がってきました。

午前中に自転車ライドします。オオタケFR700 シングルスピード仕様です。

S.C.R.を南下していきます。ココのガードレールの自転車マークがカワイイですよね。

藤沢まで出まして、

サ△クリーさんなぞに寄って、

最近気になっている折り畳み機構付き小径車を見てきました。買いませんけどね。

ストライダもイイですけど、シングルスピードなのですよねぇ。さすがに小径でシングルはツライと思いますな。

その後は戻ります。途中のお寺さんに寄ったり、オートバイ用品屋さんに寄ったりして、

午前中に戻りました。このシングルスピードバイク、今日のようなコースだと非常に快適に走れますねぇ。もしかするとこの仕様のままずっと乗り続けるカモ。

午後からお買い物へ再びタンデムで。日が傾いてくるとだんだん気温が下がってきました。明日に向けてさらに下がっていくようですね。月曜日から再び12月らしい(?)気温となるようです。この週末がちょっと異常でしたね。おかげで不良アラ還夫婦タンデムライド出来たんですけども。最近ムスメは家族で行動することがめっきりと減ったので、ムスメ不在時は不良夫婦の活動機会が増えてます。