【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

大雨の金曜日のち快晴の週末土曜&日曜

最近朝晩は寒くなってきましたのでグローブが必要になってきました。

以前知り合いの庭師さんから譲っていただいたSurly 1×1の11周年記念ノベルティが活躍しています。大変貴重なもので、もったいなので使用頻度は少な目で。。。ちなみに11周年は2009年だった模様です。

今週金曜日は大雨でしたね。

私はその日宇都宮の路面電車に初乗りして来ました。

u-movenext.net

開業間もないこともあり、車両はきれいですし、大変乗り心地も良かったです。

そして、週末トツニュウ!

一点快晴です。ただし風強し、気温も低め。朝方庭イジリなどした後出動します。

モーターサイクルで。

みなとみらいまで出てきました。

本日の目的地はコチラ。まったくバイク屋さんっぽくなくて、ブティックのような感じでした。アパレルとかイイ感じのものがありますねぇ。

ついでにオートバイ用品を見てから帰ります。

中華街を通るころ、反対側対向車線鬼のようにオートバイの集団が走っていましたが、ドコゾで集会とかイベントでもあったのでしょうか?

しかし、相変わらず観光客の方が多いですなぁこの地域は。

良い天気でしたが、海近いため風が強かったですね。厚着して、ネック&フェイスガードしてましたので寒くはなかったです。どこまで我慢できるでしょうか。。。

午後からは某モールへお買い物へ。イ◎ンさんはBlack Fridayセール中(11月2日~26日まで)で結構人がいました。

ん?ブラックフライデーってThanks Giving Day(11月第4木曜日)明けの金曜日だけではないのかな?本来は。まあクリスマス商戦前にもうひと商戦企てたって感じですかね。

で本日、日曜日。

朝から良いお天気で、しかも朝は冷え込みましたが気温が上がってきました。

午前中、家の周りの掃除やらしたあと図書館まで行って来ました。オオタケFR700で。

んー、シングルスピードにしてから非常に快適です。

でお昼近くに電車に乗って新橋まで元の会社のお友達との食事会へ。

久しぶりに会う皆さん、等しく齢を重ねていましたが、久しぶりに会えて楽しくお話しできて大変有意義な時間でした。

居酒屋での会合だったのですが、大変珍しく一滴もアルコールを接種しませんでした。夜車に乗らないの行けないので。。。

来週は自転車イベントに参加するので、自転車乗ります!天気が心配。。。ものすごく寒くなりそうなんで。