【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

一気に冬突入の週末

寒くなってきましたね。もう11月も半ばですので当たり前といえばそうなのですが、暑い夏が長く、さらに秋らしくない日々も続いてとおもっていたら一気に冬になった感じ。

で、土曜日。朝から外の落ち葉を掃除したり庭仕事をして、その後モンキー号を洗車&ワックス掛け。

ついでにモーターサイクルの方もワックス掛けやらつや出し剤ヌリヌリやら。。。

どちらもキレイになりましたよ。モーターサイクルの方はホイールをいつかピカピカに磨いてやろうと思っています。もうリアサス以外イジルところも無い感じなので。

午後からは珍しく一人でモーターサイクル乗ってちょっと走り回ってきました。

んん~、すこぶる調子良いです。

で土曜日は終了。

日曜日は朝から霧雨が続いて10時くらいにようやく上がりまして、トレイルヘッドを出してライド準備(行けるのか?)。

ついでにモーターサイクルも記念撮影。

ワックス掛けしたタンクがテカってますね。うむうむとても2005年式とは思えないグッドコンディション。(まあオオタケトレイルヘッドの方はもっと古いんですけどね。)

今日は車でコ△トコへ。

帰ってきてから、自転車ライド。

その筋(どんな?)の方々には知名度の高いショップさんへ行って来ました。

何も買いませんでしたけど。。。

やはり、アスファルトよりもダートの方が楽しいですね。

かれこれ25年くらい乗っているMTBですが、全く色あせることが無いですねぇ。26プラスタイヤが入るように改造して大幅進化(?)しましたけども。

帰宅して、再び車で某モールまで行って来ました。クリスマスにはまだ1か月以上あるのですけどね。メリークリスマス!

モーターサイクルでタンデムして行くという選択肢もあったのですが、寒さにすこぶる弱い某妻に断固拒否されたので。。。まあ、周りも暗くなってきましたので、車でゆっくりと。

天気はイマイチで気温も下がった週末でしたが、自転車&モーターサイクル共きれいになり、ライドもできたので良しとしましょう。