【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

週末雨予報だったので金曜日午後休取ってのライド👍

今週末は雨予報だったので、金曜日午後に半休取ってライド行ってきました。

その前の木曜日は夕方お使いを頼まれたんで『喜んで!』行ってきましたヨ。

f:id:yamsugano:20220220165748j:plain

短い距離なのですがただそれだけでも楽しかったりします。

f:id:yamsugano:20220220165843j:plain

一応外に出しているので毎回カバーを掛けはずししないといけないのですが、それでも要望があれば(で雨降ってなければ)ハイハイってなもんで行っちゃいます。Weekdayですが在宅勤務のなせる業ですね。

 

そして、金曜日、午前中で仕事切り上げて午後からライド、

f:id:yamsugano:20220220170101j:plain

大変良いお天気です。まさにライド日和。

f:id:yamsugano:20220220170157j:plain

ちょっとしたオフロードをライド。

f:id:yamsugano:20220220170227j:plain

なにやら炎のモニュメントのようなものがありましたな。

f:id:yamsugano:20220220170259j:plain

まだそれほど飛散はしていないと思いますが、そろそろ花粉が飛ぶ季節になってきましたね。

f:id:yamsugano:20220220170336j:plain

オオタケトレイルヘッド26+改、相変わらず良い乗り心地&鬼グリップで大変乗りやすいです。舗装路はもちろん重くなりますが、そんなにスピード出さないのでいいんです。

f:id:yamsugano:20220220170455j:plain

日があまり当たらないところは路面が少々ぬかるんでいましたね。もう少し暖かくなると草木がどんどん水分吸収してくるので路面が乾くのも早くなってくるでしょう。

f:id:yamsugano:20220220170605j:plain

いやぁ、良い天気なので半休取ってライドできて幸せです。

f:id:yamsugano:20220220170641j:plain

人もいませんしね。

f:id:yamsugano:20220220170707j:plain

ゆっくりオフロード走るだけでも楽しいモンです。

f:id:yamsugano:20220220170834j:plain

さすが、横浜のチベットと言われている地域。何も無いです。ここから見ると富士山はちょうど大山に隠れててっぺんしか見えないですね。

f:id:yamsugano:20220220171315j:plain 

コレです。

そして夕方になって再びロングテールバイク出動しお買い物へ。

f:id:yamsugano:20220220171355j:plain

そういえば、まだこのバッグ装着してフル積載してないですねぇ。まだまだ宝の持ち腐れ状態です。

f:id:yamsugano:20220220171707j:plain

ここからは富士山が良く見えます。夕方なんでシルエットで。

そして週末突入。。。

土曜日は結局夕方近くになってからパラパラと降り始めたので、実際のところライドできたわけなのですが、まあ金曜日走ったので庭いじりやら『車で』お買い物などなどをして家事に精を出しました。

そして本日日曜日は、これまた運転手となって女性陣の用事で外出でした。

f:id:yamsugano:20220220171808j:plain

用事の間に近くのショップさん(自転車屋さんではない)で時間つぶししてました。

ココからはスカイツリーが見えるんですね。

f:id:yamsugano:20220220172236j:plain

広いぞ関東平野。とはいえ自転車で走ると結構アップダウンあるんですけどね。

来週は天皇誕生日で水曜日祝日なので大変ありがたいところです。来週は天気良さそうですし。