【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年天皇誕生日ライド

今日は水曜日ですが祝日(天皇誕生日)ということで天気が良いし朝からライド。

f:id:yamsugano:20220223135835j:plain

良い天気です、が早い時間は風が冷たく感じました。

f:id:yamsugano:20220223135915j:plain

この崖下は以前ガソリンスタンドとペットショップ(以前はインテリアショップ)があったのですがすべて取り壊して更地に。ナニヤラ新しく建て替えになるようです。

・・・自転車屋希望(絶対にない。(´・ω・`)

しかし、ガソリンスタンド減ってきてますよね。これからどうなるのでしょうか。EVが主流になっていくにしろ充電ステーションとか充電に掛かる時間とかどうなるのでしょうかね。うちの車10年以上乗っているのでそろそろ買い替えかなぁと思い始めておるのですが、悩みます。ガソリン車?ハイブリッド?EV?あるいはディーゼル???水素燃料?

f:id:yamsugano:20220223140321j:plain

一本目のトレイルは竹垣設置が進んでいました。

こんな感じです。


www.youtube.com

半分くらいですかね。完成するとなかなか壮観な感じになるのではないかと思いますがどうでしょうか。

f:id:yamsugano:20220223141709j:plain

二本目のトレイルです。

f:id:yamsugano:20220223141736j:plain

こちらは例の遊歩道整備が進んでほぼ完成されたような状況でした。


www.youtube.com

看板も設置されていて歩いている方も2名ほどいらっしゃったので今後の走行時はトラブルにならないように気を付けてライドしないといけませんね。(今のところ自転車走行禁止ということにはなっていないようです。看板上の記載では。)

f:id:yamsugano:20220223142131j:plain

その後は舗装路のアップダウンを繰り返すいつものインターバルトレーニングライドです。

f:id:yamsugano:20220223142215j:plain

だんだん暖かくなってきましたよ。

f:id:yamsugano:20220223142240j:plain

この階段下りはスリリングです。

f:id:yamsugano:20220223142327j:plain

降りきったところからの図。逆に登る場合はシングルスピードだと3分の1くらいまで行けるかといったところですかねぇ。ギアードなら完走できるかな?今度チャレンジしてみたいと思います。

f:id:yamsugano:20220223142443j:plain

そして最後にでっかい公園(こちらは自転車走行禁止(押して歩くのはOK)です。)へ寄って、

f:id:yamsugano:20220223142525j:plain

梅林の状態を見てきました。まだ三分咲きといったところでした。今年は寒かったせいか開花が遅れていますね。土曜日にはイベントあるようですが大丈夫でしょうか?開花とCOVID‐19。

先日導入したビンディングペダル、多少こなれてきてステップインアウトの引っかかりが取れてきた感じです。だんだん調子良くなってきました。ピン付きなのでキャッチできないときでもそこそこに踏ん張りが効きますね。見た目含めて『良い』です。

 

で午前中に帰宅して、お昼は1か月前に続いてどん兵衛食べ比べ。ちょうどピッタリ1か月前だったんですね~。

f:id:yamsugano:20220223142706j:plain

今回はそばです。天ぷらさくさく後乗せです。写真左下の左が東日本で右が西日本、写真右上が東日本で右下が西日本です。

これは出汁のお味の違いがよくわかりました。女性陣は西日本テイスト好き私は東日本テイスト好きという結果となりました。うどんは揚げの味もあり違いがよくわからなかったのですが。

 

週末に向けて気温も上がってくるようなので、土曜日梅の開花進むと良いですね。そういえば庭の枝垂れ梅もそろそろな感じです。