【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングテールバイク修理完了の週末

5月最終の週末ですね。 土曜日は大変良いお天気でした。 と、その前に在宅勤務で通勤時間が無くなり往復分の時間を使って修理依頼のロングテールバイクを少しずつ進めておりました。 ワイヤ引き回して、チェーン戻して一応乗れるようになりました。 まだちょ…

引き続きロングテールバイクいじり

20日水曜日は献血に行ってきました。 晴れたので良かった。先週はずっと天気悪かったですね。寒かったし。 献血ちゃんもマスクしています。平日は人が少なくて良いですね。在宅勤務なので比較的融通が利きます。 そして週末は先週に続きまして、修理ご依頼の…

土曜日雨→日曜日快晴の週末

土曜日は一日雨でしたが、日曜日は良い天気でしたね。 日曜朝、来客が。 自転車を2台置いていかれました。メンテして不具合箇所をメンテして乗れるようにしたいとのことでしたので、まずLTBの方から進めてランドナーとやっていきたいと思います。ランドナー…

黄金週間明けの週末(母の日)

G.W.明けて2日仕事するとハイ週末です。イイですね、これくらいが。 金曜日は久しぶりに出勤しましたヨ。 5月第2日曜は母の日ということで1日早く土曜日にパーティーを。娘が晩御飯作ってくれました。結構料理好きなようで助かりますし、イイことです。 食後…

Stay Home Golden Week (後半)

そして、後半です。4日、月曜日。 家にいるのですることは家事(主に掃除か庭仕事)あるいは自転車イジリということになります。 でまずはディスクブレーキのオイル交換。マグラの純正オイルではなくシ〇ノのオイルと使います。意外とエアが残っていたりする…

Stay Home Golden Week (前半)

4月29日の昭和の日を皮切りに黄金週間がスタートしましたね。 朝イチでメルカリで売れた商品を出しに行ってきました。 ロングテールバイクはホント楽しいなぁ~。途中でスペシャのファットバイクに乗られている方に声掛けられました。「珍しいですねぇ~初め…