【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

引き続きロングテールバイクいじり

20日水曜日は献血に行ってきました。

f:id:yamsugano:20200524190308j:plain

晴れたので良かった。先週はずっと天気悪かったですね。寒かったし。

f:id:yamsugano:20200524190342j:plain

献血ちゃんもマスクしています。平日は人が少なくて良いですね。在宅勤務なので比較的融通が利きます。

そして週末は先週に続きまして、修理ご依頼のロングテールバイクをいじります。

f:id:yamsugano:20200524190446j:plain

の前に、シコーさんところへオーダーしていた部品(とハブ入れ替えてもらったホイール)を引き取りに。。。ん~サーリーの何かのフレーム(Bridge Club?)間違えたSalsaのマラケッシュ(ですよね??)とリープ。いいですね~。

f:id:yamsugano:20200524190626j:plain

いつ行ってもしゃれたものがあって楽しめますね、こちらのお店。

f:id:yamsugano:20200524190654j:plain

具合を見てもらったこちらもご依頼のランドナーのリアホイール。大丈夫そうだったので何よりです。しかしちゃんと復活なるのかちと不安。。。

そして、さっさと帰ります。

f:id:yamsugano:20200524190757j:plain

バビューンと漕いで到着!

f:id:yamsugano:20200524190739j:plain

壊れていた右シフト&ブレーキレバーとハンドルバー(Surly Open Bar!)とステムです。

f:id:yamsugano:20200524190844j:plain

さて組み上げますよ~。

f:id:yamsugano:20200524190921j:plain

はい、とりあえずここまで完了。

このフレーム(ミヤタのリッジランナー)はチェーンステイ集合部にブリッジが無いのでプレート2枚を使います。元々ついていたクッション材はへたっていたのでゴムシートを貼り付けました。

f:id:yamsugano:20200524190946j:plain

Open Barはリラックスポジションが取れていいですね。

土曜日はここまで。

そして日曜日は朝から続きをば。

f:id:yamsugano:20200524191027j:plain

サドル付けて。

f:id:yamsugano:20200524191118j:plain

f:id:yamsugano:20200524191133j:plain

f:id:yamsugano:20200531205940j:plain

シフト&ブレーキレバー付けて、ワイヤー引き回して、ブレーキ付けて。

f:id:yamsugano:20200524191231j:plain

ワイヤーの長さが足りなくて本日ここで終了。

また来週。。。ロングテールは完成予定です。