【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

土曜日雨→日曜日快晴の週末

土曜日は一日雨でしたが、日曜日は良い天気でしたね。

日曜朝、来客が。

f:id:yamsugano:20200517221454j:plain

自転車を2台置いていかれました。メンテして不具合箇所をメンテして乗れるようにしたいとのことでしたので、まずLTBの方から進めてランドナーとやっていきたいと思います。ランドナーの方は古いのでプロの手を借りねばならないような気がしています。

f:id:yamsugano:20200517221741j:plain

ロングテールのベース車体はミヤタのMTB

f:id:yamsugano:20200517221825j:plain

ランドナーの方は何でしょうか。ロードマンとかそういったのが流行っていた頃のですよね。

f:id:yamsugano:20200517221937j:plain

と、手を付ける前に自分のリムを運びます。(しかし良い天気です。)

f:id:yamsugano:20200517222024j:plain

到着しました。シコーさんとこ。

f:id:yamsugano:20200517222201j:plain

ピッカピカに輝く物体が届いていたのでした。

持ち込んだリムとコレでホイール組んでもらいます。楽しみーってフレーム本体は来月くらいにプロジェクトスタート予定なんで、乗れるようになるのはまだ先です。

f:id:yamsugano:20200517222237j:plain

こういうモノがあるのでシビレルんですよねこちらのお店。

あーこういうの昔あったな~っていう距離計。今じゃGPSですからね~。

でお預けして引き上げて家に帰った後、まずはLTBのバラシをして本日の作業終了ということで。

f:id:yamsugano:20200517222521j:plain

来週は各部のチェックとクリーンナップという感じでしょうか、週末家にいることが多いのでこういうメンテナンスで時間を有意義に使えて楽しいです。。。続く。