【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

横浜クリティカルマスに参加して週末突入し11月にも突入!

今年もあと2ヶ月になってしまいましたね。

金曜日夜は久しぶりに横浜クリティカルマスに参加してきました。前回は6月末でしたから4か月ぶりですね。

f:id:yamsugano:20201101201407j:plain

もう真っ暗です。ライト必須ですね。

f:id:yamsugano:20201101201440j:plain

今回は一旦シコーバイシクルサービスさんへ寄ってから参加します。オーダーした物品は入荷未定(大人気商品か!?)だそうで代替品を支給いただけました。ありがとうございます。試してみます。(後日UPしますね。)

f:id:yamsugano:20201101201653j:plain

集合場所で待っていると続々参加者が集まってきました。

f:id:yamsugano:20201101201726j:plain

シコーさんのゴリラモンスーン。ゴッツイですね~。まあゴツさでは私のサンライズ29+号も負けてませんが。

f:id:yamsugano:20201101201848j:plain

どこかで見たことのあるミヤタのカリフォルニアロード。激渋です。

f:id:yamsugano:20201101202111j:plain

そして、今回も街の視線を独り占めするトールバイク。しかも固定ギア。

f:id:yamsugano:20201101202203j:plain

ライドスタートして中華街をかすめて行きます。カーゴバイク試乗させてもらいましたが、慣れないとフロントホイール見えなくてちょっと戸惑ってしましました。

狭いところを抜けるには慣れが必要ですね。

f:id:yamsugano:20201101202326j:plain

先頭に空中浮遊状態の人がいます。

f:id:yamsugano:20201101202453j:plain

いやぁ、こりゃ目立ちますね~。

f:id:yamsugano:20201101202521j:plain

赤レンガ倉庫で記念撮影。

f:id:yamsugano:20201101202557j:plain

交差点で止まると声掛けられます。後の人が。。。

f:id:yamsugano:20201101202640j:plain

で小一時間走りまして、本日のゴール地点。

f:id:yamsugano:20201101202713j:plain

シャレオツなお店でした。

f:id:yamsugano:20201101202925j:plain

ちょっと休憩させてもらって帰路へ。近所の公園は誰もいないので爆走して横断(実質ショートカット)します。スミマセン。

そして、土曜日。

f:id:yamsugano:20201101203039j:plain

午前中は買い物やら庭仕事やらで、午後夕方近くになってからトレイルヘッドで出動。

f:id:yamsugano:20201101203133j:plain

日が落ちるの早くなりましたね。すぐに真っ暗。

f:id:yamsugano:20201101203205j:plain

土曜日は1日良い天気でしたね。日曜日も良い天気かな。

f:id:yamsugano:20201101203245j:plain

土曜日夜はムスメの誕生日会第3弾。まあ、実質コレが本番ですが。

誕生日をお祝いしてビールを飲ませていただきます!

f:id:yamsugano:20201101203332j:plain

豆腐料理が大変美味でした。ごちそうさまでした。

そして日曜日も午前中お買い物へでかけて、

f:id:yamsugano:20201101203429j:plain

その後、午後からお買い物へ行ってきました。思わぬ物品が入手できてラッキーでした。

だんだんと寒くなってきましたが、ライドするには汗かかないので丁度よい季節になってきたのではないかなと思います。下り坂とか信号待ちで止まると寒くなってしまいますけどね。