【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

自転車で勤務してその後自転車集会参加

金曜日は仕事でとあるメーカーさんへ出社、

f:id:yamsugano:20200628084035j:plain

自転車で1時間くらいのところなので、ロングテールバイクで行ってきました。もしかしたら初の自転車通勤かも。。。(除く広島単身赴任時)

結構蒸し暑かったので汗かきましたが、自転車で移動できるのは時間に縛られないし、公共交通機関で感じる数多のストレスが無く良いですな。

f:id:yamsugano:20200628084147j:plain

仕事帰りは寄り道して帰宅。

その後夕方になって都会へ。

f:id:yamsugano:20200628084448j:plain

出かけてきました。

f:id:yamsugano:20200628084532j:plain

3回目となる(らしい)『クリティカル・マス 横浜』です。メッセンジャー関係の方をメインに個性的な自転車乗りの皆様集合。

横浜の街をゆっくりクルージングしました。

f:id:yamsugano:20200628084742j:plain

まあ、ダントツの個性派はこちら。

f:id:yamsugano:20200628084818j:plain

トールバイク氏。

f:id:yamsugano:20200628084931j:plain

ロングテールごときの比ではないくらいの目立ち度。何しろ頭3つくらいとびぬけてますからね。街行く人々の注目度は相当なものがあります。

広島の某氏のトールバイク乗らせてもらったことがありますが、高い位置からの眺め、独特の緊張感と他者からの熱視線、気持ちのいい乗り物です。

f:id:yamsugano:20200628085301j:plain

そして最終ポイントに到着。横浜の山奥に住んでいるので早々に引き上げさせていただきました。ちょっぴり蒸し暑かったですが、時々吹く風がちょっとだけ涼しく感じる梅雨のナイトライド楽しんで来ました。

途中パンクしてしまいまして、皆様の足手まといになってしまいました。大変失礼いたしました。滅多にパンクしないんですけどねウチのロングテール

ところで、参加されていたシコーさんの乗って来ていたE-Bikeに試乗させてもらいましたが、明らかにウチにあるママチャリのアシストバイクとは違うパワー感。

f:id:yamsugano:20200628090210j:plain

ELECTRA TOWNIE GO!というE-Bikeなんですね。

f:id:yamsugano:20200628091450j:plain

ほとんど乗ってくれていないうちの電動ママチャリこっそりコレに入れ替えとくか!

ロングテール化すると無敵のトランスポーターになるんですけどね~。

本国サイトだとラインナップ豊富な感じでいいのではないでしょうか。

f:id:yamsugano:20200628091733j:plain

個人的にはこれでロングテールにしたいですねえ。せっかくのベルトドライブが勿体ないですが。

週末は雨(と家事都合)で自転車無でした。