【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

文化の日、午後の積載確認ライド

文化の日ですね。朝方まで雨が降ってましたが、だんだん晴れてきました。

先日シコーさんから支給いただいた代替品を早速取り付けてみました。

f:id:yamsugano:20201103170401j:plain

サンライズ号のシートチューブ側に、

f:id:yamsugano:20201103170449j:plain

装着!

f:id:yamsugano:20201103170508j:plain

紐を通しまして、靴紐です。もっといいものがあると思いますが、とりあえず入手できるものということで。

f:id:yamsugano:20201103170554j:plain

こんな風に括って固定。ダウンチューブ側で荷重を受けてくれるので大丈夫でしょう。

ride2rock.jp

コレが入手できない状態なのでその代替品なんです。

f:id:yamsugano:20201103170812j:plain

午後から具合を確かめてみるためにライドへ出かけてきました。輪行袋を括り付けていみました。靴紐なんで長いので余っちゃいます。何かいい感じのストラップ無いかな。

トゥーストラップあたりが良いのではと思いましたが、ちょっと太い感じ。

f:id:yamsugano:20201103170949j:plain

まあ軽い輪行袋なので全く問題無。

f:id:yamsugano:20201103171245j:plain

次回はこのサンライズ号でバイクキャンプに行くことにします。

f:id:yamsugano:20201103171427j:plain

シングルスピードなんでゆっくりペースで行くのです。

f:id:yamsugano:20201103171501j:plain

荷物満載になるし。

f:id:yamsugano:20201103171531j:plain

DOMのモンキーケージも活躍してもらいます。