【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

金曜日午後から土曜日午前までバイクキャンプしてきました。

金曜日午前中で仕事切り上げて午後からお出かけ。

f:id:yamsugano:20201107163227j:plain

サンライズ号にフルパッキングで出動します。まあバックパック小さめのヤツも必要だったですけどね。そう、バイクキャンプでございます。

f:id:yamsugano:20201107163327j:plain

本日の目的地までもうすぐ。

f:id:yamsugano:20201107163425j:plain

今日の宿営地に到着しました。一緒にキャンプするY氏は自転車で来るはずだったのですが、車のトラブルがありディーラーに行ったためタイムロス、リカバリーのため急きょモーターサイクルです。カワサキKSR、渋い。

f:id:yamsugano:20201107163707j:plain

明るいうちに設営します。

f:id:yamsugano:20201107163735j:plain

だんだん暗くなってきました。その辺に落ちている木材で焚火します。焚火しないと寒いんです。

f:id:yamsugano:20201107163859j:plain

調子よく燃えてくれましたが、夜9時ころに集めた木材すべて消費してしまいました。

寒いので就寝。。。

f:id:yamsugano:20201107163954j:plain

で、翌朝(本日)朝食食べた後撤収し、パッキングしました。行きとはすこしレイアウト変えてみました。

f:id:yamsugano:20201107164100j:plain

左フォークは行きはボトル付けていましたが、ミニテーブルを固定。上側をストラップを巻くといい感じで固定されます。

f:id:yamsugano:20201107164305j:plain

トップチューブVOILEストラップを使って固定してみましたが、コレ使い勝手が非常に良いですね。おすすめグッズです。

f:id:yamsugano:20201107164429j:plain

同行のY氏もパッキング完了。しかしなかなかすごい積載ですね。

8時前には復路スタート。

f:id:yamsugano:20201107164519j:plain

来た時と同じ川沿いのオフロードを楽しく帰ります。

f:id:yamsugano:20201107164647j:plain

フラットダートなんですが、凸凹が結構あってあまり快適ではないです。

それでも29+のクッション性と走破性でグイグイ漕いで行きます。シングルスピードとの相性ばっちりですね。29+は。

f:id:yamsugano:20201107164905j:plain

そして、相模川を南下して行きます。

f:id:yamsugano:20201107164936j:plain

で、近くまで帰ってきました。

帰りはパッキングを変えて行きよりも積載量増していますが、バックパックの中にはゴミが入っているので丁度良い塩梅です。

f:id:yamsugano:20201107165144j:plain

10時前には家に到着しました。

ちなみにこのサインライズ謹製シングルスピードワールドカップ2015日本大会記念号のフレームカラーは後ろの車と同じ色デスよ。

 

実は、金曜日お昼出かける前に広島で一緒に自転車ライドやレース、飲み会など楽しんでいた仲間の訃報が入ってきました。全く信じられないのですが、いつか横浜に遊びにきてもらって一緒に自転車ライドしたいと思っていたのですが、とても残念です。彼女の明るい笑顔が忘れられません。いつまでも彼女との思い出を忘れずに自転車乗り続けます。