【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

曇りの週末ですがビール飲みに行ってきた。

今週末は曇りで自転車乗るのには良かったのではないでしょうか。ちょっと湿度が高めだったかもしれませんが。

土曜日は朝から郵便局へ不在だった配達物を取りに、

イメージ 1

もちろん、自転車で寄り道しつつ行ってきました。

イメージ 2

サンライズ号です、クランク回すとちょっと引っかかるような感じです。
BBではないようなのでチェーンが原因かなぁ。チェーン交換してみよう。

イメージ 3

そして、午後からロングテールバイクにスイッチしてこちらへ、
毎月第一土曜日の『タップルーム』デイです。

イメージ 4

ガッツリと楽しませていただきましたよ。
Power Bomb IPAが良かったですね。

イメージ 5

帰りはもちろん(!)押して帰りましたよ。。。


そして日曜日は朝から自転車イジリ、

イメージ 6

オオタケFR700リアディレーラーのワイヤエンドキャップ。
ねじ込み式のキャップが無くなってしまっていたので普通のキャップにしてました。

イメージ 7

新しいものに、前のとほぼ同じなんですが脱落防止に樹脂スリーブが入っています。

イメージ 8

そしてお次はロングテールバイク
ハンドルバーのエンドキャップを、

イメージ 9

交換。
なんか可愛い感じになりましたかね。

イメージ 10

それから、リアディレーラーのシフトワイヤーですが、

イメージ 11

トップチューブのこのアウター受けを通していましたが、

イメージ 12

このように、

イメージ 13

アウター化しました。

イメージ 14

このフレームバッグを装着するためです!
といいながらこのフレームMTBなんでちょっと小さめ、ギリギリ入って入るという感じですね。

その他なんだかんだしていたら夕方になってしまいました。

イメージ 15

締めのご近所ライドもサインライズ号で、

イメージ 16

行ってきました。
チェーン交換しよう。