【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨の合間のWeekend 2020

金曜日は結構雨が降りましたが、土日は雨上がってさあバイクライド!と思いましたが、庭の雑草がすごいので朝から草むしり。

その後、久しぶりに家族でら〇ぽーとへお買い物。ムスメのものばかり買って帰りました。

家に帰ってからようやくバイクで出かけました。

f:id:yamsugano:20200621183511j:plainトレイルヘッドです。

最寄りの佐△急便さんの営業所へ。。。

f:id:yamsugano:20200621183608j:plain

洋展台なる地点(といっても海見えませんが、昔は見えていたんでしょうね。)を経由して、ずいぶん迷って何とか到着。初めて行ったもので。場所がよく分かりませんでした。

そして、本日日曜日。修理依頼いただいたランドナーの引き渡しです。

f:id:yamsugano:20200621183813j:plain

イロイロ楽しませてもらいました。40年くらい前の自転車ですが、ハブとコグは交換しましたが、ちゃんと動くもんですねぇ。フリクションのWレバーだから構造も簡単だし、シフト微調整は都度自分でやる(?)ので。

f:id:yamsugano:20200621184054j:plain

お預かりした当初からくらべると多少費用は掛かりましたが、また思い出の自転車に乗れるようになってオーナーに喜んでいただき光栄です。

調子悪くなったらまたご用命ください。

午後になってから、今度はサインライズでライド。

f:id:yamsugano:20200621184500j:plain

これまた近所をブラブラしただけですが。

f:id:yamsugano:20200621184530j:plain

梅雨の合間ということでアジサイがきれいです。

その後、家のタオルの匂い飛ばしのためコインランドリーへ!もちろんロングテールバイクです。

f:id:yamsugano:20200621184559j:plain

ついでに、自転車イジリ&車載時の干渉材代わりのブランケットも洗濯します。

f:id:yamsugano:20200621184735j:plain

一旦家に帰って、30分後乾燥が終わったタオルをピックアップに、ふっくらして物量が増えてます。

f:id:yamsugano:20200621184914j:plain

更に30分後、洗濯完了したブランケットを引き取りに。都合3往復させてもらいました。

①のぼりって美観損ねている気がするので嫌いです。

②吸い殻捨てる人も嫌いです。

本日『父の日』ということで、

f:id:yamsugano:20200621184442j:plain

ビール買って、イロイロ家事を頑張ったワシにご褒美です。

いい週末デス。

明日からまたガンバロー。