【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入のご近所ライド

4月28日に仕事を終えまして、 空港リムジンバスに飛び乗り、 横浜の別荘へひとっ跳び。 翌29日は自転車はナシで、娘を某所へお迎えに電車でお出かけ。。。 夕方近くになってからゴソゴソと自転車をセッティングして。 各部の動きを確認しつつビール買い出し…

Dirt Rag Issue #190

GW突入直前ですね。皆さん自転車乗る計画はバッチリですか? 私はGWは横浜別荘に滞在するので積極的には走りに行けないのですが、そこそこは走るつもりです。 天気が良いといいですね。 それはさておき、Dirt Rag誌の最新号が今回は早めに届きました。 バイ…

ミニベロ専門店のPALMさんに行ってきました。

金曜日から風邪気味で本日土曜日は天気が良いのにライドできず悶々と家で部屋の片づけをしていましたが、 午後からクリーニングの引き取りに行ってきました。 そのついでに西条駅前のミニベロ専門店!PALMさんにお邪魔しました。 もちろん、今日は全開Open!…

Dirt Rag Issue #189

先週末はヨコハマ滞在で、月曜日は東京で仕事して火曜日の朝の飛行機で広島に戻りました。 飛行機乗っている時間は短いですが空港への行き来とか、乗っている間ネットが使えないのでイマイチですかね。 それはさておき、ちょっと間が空きましたが、Dirt Rag…

横浜で桜散り始め追っかけライドしてきました。

今週末は出張兼ねて(いつもですが)横浜の別荘に滞在しております。 で、本日日曜日午前中は誰も相手してくれないので、これ幸いとライドしてきました。 ポタリングするのには最適なシングルスピードのVoodoo Bokorです。 ちょっと曇りガチで、さらに桜も満…

地元トレイル整備ライド

先週開通できなかったトレイルを無理矢理こじあけちゃうけんね~。 ・・・というつもりで出動しました。 午前7時過ぎ。。。 老人宅の活動スタートは早い。。。背中に見える木の柄は鎌です。 CCPのダイナマックスフルジップパーカは不思議な着心地。 走り始…

お花見ライドに行ってきました。

本日土曜日はドンピシャの桜満開お花見日和でしたね。 広島へGrumpyシニア主催によるお花見があり、行ってきました。 今回はいつもの国道2号線の最危険区間を避け、先週日曜日のドーナツライドで走った県道33号を通りました。 峠です。今日はオオタケFR700で…