【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #190

GW突入直前ですね。皆さん自転車乗る計画はバッチリですか?
私はGWは横浜別荘に滞在するので積極的には走りに行けないのですが、そこそこは走るつもりです。
天気が良いといいですね。

それはさておき、Dirt Rag誌の最新号が今回は早めに届きました。

イメージ 1

バイクパークの向こう側てな記事がメインですね。

いつものようにぺラ見して個人的な嗜好で気になったものだけピックアップします。

イメージ 2

まずはパールイズミさんの広告
ダート系あるんですね知らなかった。サイト見ましたがロードの充実ぶりに比べると少ないですが、日本で買えるのでしょうか。

イメージ 3

続いても広告。シュワルベの27.5+サイズタイヤ。来てますね~。

イメージ 4

バイクパーク記事の次のメイン記事、ホイールサイズのお話。
矢印がほとんど27.5に向いてますが。。。しかし36インチって。。。

イメージ 5

いろいろ薀蓄が書かれているようですが、あとでじっくり読むことにします。辞書引きながらですので時間がかかります。

イメージ 6

MAXXISとWTBの27.5+タイヤのインプレ付き。いや来てますわ~。
うちのモンキーには27.5+は入りそうに無いので、ニューフレームが必要になってきます。かなり実現は厳しいですが。。。29+信者ですから私は。



ちなみに、各タイヤのサイズ・ボリューム比較はこんな感じです。どこぞから拾ってきました。

イメージ 7

イメージ 8

お分かりいただけましたでしょうか。26インチファットの4.8インチと29+の外径がほぼ同じなんですね。
知らなんだ。

それでは皆様、良いGWを。