【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山ライド&PROSOKインプレ

土曜日は残念な天候でしたが、今日、日曜日は快晴でした。蒸し暑かったですが。 バイクライドにはちょっと厳しい天気でございましたが、PROSOKのインプレにはベストコンディション。 ナニシロ、土曜日の雨でバイクシューズは濡れそぼり、乾いていない状態で…

雨の中ライド。

今日は雨の予報でしたがライドしてきました。 朝は晴れていましたが、出発する頃には]曇ってきました。 今日はいつもの広島へ出るコースではなく、北へ向かってそこから南西へ降りていくルートです。 のどかな1本道を進みます。 多少アップダウンはありま…

SSWC開催記念のシングルスピードMTB試乗会(&前日キャンプ)

この週末は、シングルスピードMTBの試乗会をスポーツランドTAMADAさんで開催しました。 何しろ、今年はシングルスピードMTBの世界選手権が日本で開催されるのですから! 盛り上げていきましょう!ということで。 前日の土曜日は一部参加者でキャンプです。 …

Dirt Rag Issue #184

Dirt Ragの184号が届きました。 パラ見ですが、 XTペダルは良さそうなので。シューズの方がデザインが好みでありませんが。 TREKの29er+バイク。 これから他の大手も出してくるかな? (((・・・ま、吊るしの29er+に用は無いぜ!フフフ))) POCのヘルメ…

GW開けの週末ライド

GWもあっという間に終わり、また週末が来ました。まだ別荘滞在中です。 土曜日は曇天で、午後からは雨が降るという予報だったので早朝から走りに行きました。 (一人です。。。(T^T)) みなとみらいまで来ました。赤レンガ倉庫前では何やらステージを設営…

こどもの日はピクニック日和

GWもあっという間で今日で最終日。 こちらは雨は降らず良かったですが、風が強い日が多かったように思います。 今日は家でゆっくりしましたが、昨日5月5日こどもの日はYMG_Tファイミリーとピクニックに行ってきました。 YMG_Tファミリーにとお会いするのは実…

GW初日の海岸ライド

いよいよGWスタート。5連休の初日です。 午前中は娘の英語レッスンがあり、それが終わってから出発しました。 (シングルスピード)ロングテールバイク(フリーローダー無し)と20インチのキッズバイクそして同じく20インチの電動アシストママチャリの3台を…