【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GW開けの週末ライド

GWもあっという間に終わり、また週末が来ました。まだ別荘滞在中です。

土曜日は曇天で、午後からは雨が降るという予報だったので早朝から走りに行きました。
(一人です。。。(T^T))

イメージ 1

みなとみらいまで来ました。赤レンガ倉庫前では何やらステージを設営中でした。
何があるのでしょうか。。。ま、どうでもいいので次へ行きます。

イメージ 2

と次へ行く前に途中の空き地で警察車両や白バイ、そして本物の警察官のみなさんに混じってロボットが寝てました。
こちらもそれほど興味があるわけでもないので、先を急ぎます。

某自動車ディーラー系アウトドアショップへ寄って、何も買わないで次へ。。。

お次はいつか行きたいと思っていたシコーバイシクルサービスさんへ。
店長さんはSS乗りで昨年のSSJにも参加していただいております。今年のSSWCも是非に!ですね。

イメージ 3

写真を撮るのをすっかり忘れていたので、宿るや商店さんのHPから店舗写真をお借りしました。
とてもいい雰囲気の落ち着いた感じのお店でした。ちょっと急いでいたので今回はちょっとした立ち話程度でしたが、次回は店内でゆっくりさせていただきたいと思います。

その後、お昼過ぎに別荘まで戻ってきて、車で『なんちゃらオフ』なるお店に別荘にある不用品を買い取ってもらいに行きました。
店内には中古品の自転車や自転車グッズもありましたが、コレ!というものがなかったのでここでも何も買わず、不用品はまさに二束三文で引き取り完了。

イメージ 4

こんなジャージもありましたが、やはりウエアの中古品には食指は伸びませんのぅ。
雨が降ると思って午前中でライド切り上げたのですが、結局雨は降らずでした。
それだったらもっとゆっくりあちこちライドすれば良かったかなと思いましたが、天気を読むのは難しいですね。


そして、翌日曜日。

イメージ 5

献血のため、近くの運転免許試験場へ。GWで長期お休みだった関係か免許更新に訪れる人の多いこと。
上の写真に見えている5倍くらいの行列が献血終わるまで変わらず残っていましたので今日更新した人は大変だったかと思います。どこかの免許センターはえらい違いです。

イメージ 6

血を抜いた後は激しい運動は控えるようにいわれたのでゆっくりライドで某モールへ。
ここではちょっとしたものを購入しました。

イメージ 7

しかし、日曜日は土曜日とは打って変わって快晴でライド日和でした。おっと今日もソロライドです。

イメージ 8

昨日と同じようにお昼頃に別荘へもどり、午後は娘と近所の公園へ行ってきました。

イメージ 9

今日は母の日ということで、カーネーションとケーキを買いまして。

イメージ 10

私はこのビールでお祝い(何の?)をしたわけです。
GW期間中の別荘暮らしも終了となりました。