【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

中国出張谷間の週末

先週は中国出張でした。

この土日はもともと伊豆でのMTBライドMTBイベント参加予定だったのですが、
2週続けての中国出張予定となってしまい、さすがにこれで宿泊してのライド参加は体力的にも家族的にもヨロシク無い状況のためキャンセルしました。とっても残念なのですが。。。

といいながら、土曜日目覚めてライドしに行きましたよ。

イメージ 1

いつものご近所です。
伊豆に参加するためには3~4時に起きて自走でヨコハマ駅へなんていう状況になりますんでそれはさすがに無理でしたね。

イメージ 2

本来ならばこれで参加したかった、のオオタケ トレイルヘッド。

イメージ 3

ここの登り坂もプラスタイヤと低圧のグリップ力でナンナク踏破。

イメージ 4

こちらのルート、今日はライドされている方とお会いしましたよ。
どちらもフルサスの方でしたが、こちらのルートで自走でここまでアプローチされるのであればハードテール、さらに言うならフルリジッドのSSバイクが面白いと思いますね。
次回、モンキーで来てみよっと。

イメージ 5

そしていつものように川沿いルーtで戻ります。

イメージ 6

河津桜ですかね。ばっちりな状況です。

一旦家に帰りまして、今度は娘と一緒に花見ライド。

イメージ 7

住宅街を抜けていきまして、

イメージ 8

途中で人懐こい『マロン』ちゃんにご挨拶して、

イメージ 9

富士山と大山と新幹線が見えるポイントで記念撮影して、

イメージ 10

さっきと同じところで撮影。
日が上がってきたのでピンクがさらに鮮やかでした。

そして本日日曜日は雨が降るとの予報もあり、さらにほとんど春休み突入モードの娘が『プールに行きたい!』ということで午前中は温水プールへ行ってきました。

あまり長時間ではありませんでしたが、プール行くとそれなりに疲れるのですよね~。

午後からは、ロングテールバイクで運転免許センターへ。

イメージ 11

月末からUS出張なので国際免許取りに行きました。

イメージ 12

そしてまたもや娘同伴。。。
ワルダクミの多い輩です。

イメージ 13

天気は下り坂で夜から雨が降るようですね。

薬飲んでいるので花粉症の症状がさほどひどくないですな。