【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝イチは29プラスでその後27.5プラスにスイッチしてのライド

今日も朝から冷え込んでますが、宣言通り『走り』ます! 昨日フラットバー仕様になったサンライズサイクルズの29プラスバイクです。 一部きつい箇所もありますが、頑張って登ります。 途中、落ち葉掃除作業中の方々やハイカーの方と遭遇ししばし自転車談義。…

勤労感謝の日→1日置いて→週末!

木曜日は勤労感謝の日でDirt Rag誌読んだり(眺めたり)、ちょっと会社に寄ったりしたのですが、午前中にトレイルヘッドのハンドルを交換してました。 再塗装して最初は、On-oneのFleegle Proバーでしたが、それをTruvativに交換していました。 んが、最近は…

Dirt Rag Issue #202

本日、勤労感謝の日です。でもオフィスに居たりします。 Dirt Rag誌最新号です。 さっと見てみます。 インドアパークのRayさん怪我しちゃったみたいですね。 トレイルエチケットの記事、後でちゃんと読みます。 自転車乗り永遠の課題、サドル探し。 このSQLa…

Voodoo Bokor MTB仕様お届けに行ってきました。

先週横浜より持って帰った元パパちゃり仕様のVoodoo Bokorですが、この度晴れてMTB仕様になりました。 中古で買ったフレームですがロングテールにして乗っていたのでMTB仕様はお初。 ほとんど全て私のお古パーツの寄せ集め。買ったのはフロントタイヤとシフ…

Voodoo Bokor SS パパチャリ仕様最終日

先週後半トキオでのお仕事でそのまま週末はヨコハマ滞在でした。 ヨコハマへの移動は水曜日の夜でしたが、広島発の新幹線の車両最後尾座席をキープし、試乗車として借用させていただいていた某フレーム&ホイールを運搬。 で土曜日に高田馬場の総本山へご返…

文化の日3連休最終日地元ライド

今日は地元を走ります。 朝早くからスタートします。かなり冷えてまして寒いです。 なので池では湯気が。 本日、モンキー98S 26plus改のラストライドデーでございます。 ヘルメットは新調したMETのRivale。Dimension Data Teamのカラーリングなんですが、ロ…

文化の日3連休ライド前半(金~土)

ようやく天気の良い週末です。しかも3連休! まずは金曜日早朝出発します。 広島まで出てまいりました。本日モンキー98Sです。 バックパックにヘルメットをもう1個装備。 天気良いしモンキーがかっこいいので写真撮りまくりますよ。 某所で甥っ子(中3)をピ…