【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Voodoo Bokor MTB仕様お届けに行ってきました。

先週横浜より持って帰った元パパちゃり仕様のVoodoo Bokorですが、この度晴れてMTB仕様になりました。

中古で買ったフレームですがロングテールにして乗っていたのでMTB仕様はお初。

イメージ 1

ほとんど全て私のお古パーツの寄せ集め。買ったのはフロントタイヤとシフトワイヤーだけですかね。

イメージ 2

イーストンのモンキーバーは幅カットしているので狭目です。
フロントフォークいつまで持つかな~。

イメージ 3

シートポストもイーストンのカーボンですよ。
とりあえずこの仕様で乗ってもらって、いろいろ今後いじって行きましょう。
何せ将来有望な中学3年生!大事に育てますよ。

イメージ 4

土曜の午後になって雨も上がってきたのでお届けライドスタート。
その後もずっと小雨降ったり止んだりでしたが、走りながら各部調整して仕上げて行きました。
しかし、最近プラスタイヤばかり乗っているので幅2.3~2.1程度では細くて心もとなく感じてしまいます。

イメージ 5

途中でPop Grumpyさんに寄ってコーヒーをいただきました。

その後夕方に自転車をお届けして、その夜は某所にお泊り。

翌朝は山へ行ってきました。中三生徒は用事があるとのことでソロライドです。

イメージ 6

今日もそんなに天気良くないですね。寒いし。。。
やはりプラスタイヤは乗り心地いいです。

イメージ 7

ここのコースは少々ハードなので、もう少し慣れてからですかね~連れてくるのは。

イメージ 8

山から下りてきて海へ。

イメージ 9

その後Grumpyさんに寄って、Nittaコーヒーさんでコーヒーをいただきました。

イメージ 10

GrumpyさんにMonkey 98STの下地塗されたフレームが!あなたのお好みで好きな色にできます。いいですね。
リアは今どきのスルーアクスルでヘッドは当然テーパード。
これ買っておけば間違いなしです。

その上にはチネリのトラックフレーム。シートステー分割なのでベルトドライブにできる仕様。
なかなか素敵です。

メンテ講座見て帰路へ。

イメージ 11

平和公園の木々も色づいていました。午後になってさらに冷えてきた気がします。

イメージ 12

途中、帰る方向がドンヨリしていて少々不安でしたが、小雨程度で済みました。

また1週間お仕事頑張ります。おっと木曜日はお休みだ!勤労感謝の日だそうで。