【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Voodoo Bokor SS パパチャリ仕様最終日

先週後半トキオでのお仕事でそのまま週末はヨコハマ滞在でした。

イメージ 1

ヨコハマへの移動は水曜日の夜でしたが、広島発の新幹線の車両最後尾座席をキープし、試乗車として借用させていただいていた某フレーム&ホイールを運搬。

イメージ 2

で土曜日に高田馬場の総本山へご返却にあがりました。

イメージ 3

もう店内モンキーだらけ、当たり前ですが。古いものからイロイロと新しい試みの車両などもありお話たくさんしたかったのですが、あまり長居せずひきあげました。
次回は90Kの里帰りライドで時間を確保してイロイロとお話させていただければと思っています。
ナニやらモンキーオーナーのイベントも計画されているらしい。。。

しばらくの間試乗車で乗ることができた98Sの26プラススペシャル、本当に乗りやすくて日本のお山を走り回るのにはベストバイクといえるでしょう。
今回の試乗車ではフロントフォークはカーボンリジッドでしたが、サスペンション入れたほうが私の走るフィールドではよりバイクの性能が発揮できたのかなとも思います。
リジッドもそれはそれで楽しいのですけれどもね。(スピード出せない分安全ともいえますし。)

イメージ 4

で、明けて日曜日は趣味の献血に行ってきました。
久しぶりに娘とライド。娘はまだ年齢が足りませんので単に付き添いです。

イメージ 5

お勉強やらナニやらと忙しいのであまり長距離ライドではなかったですが、天気も良くて気持ちの良いライドでした。行きはちょっと肌寒くて顔が硬直してましたが、帰りは少し気温も上がってソコソコのコンディション。

イメージ 6

一旦、帰宅してからソロでお買いものライドへ。
このVoodoo Bokorはギアードにして最近MTBデビューした甥っ子に乗ってもらう予定でして、今日がとりあえずのパパチャリ仕様最終日です。

イメージ 7

前後キャリアを装備して2.3幅のタイヤでシングルスピードのお父さん仕様の(最後の?)姿!
結局ガモーのリアキャリアに缶ビール24本ボックス乗せることが出来なかったですね~。またいつの日か。

イメージ 8

キャリアを外すととてもすっきりに見えますね。フムフムMTB仕様のイメージ沸いてきましたゾ。
もちろん、フロントフォークはこのサルサCro-Motoフォークではなく古ーいサスペンションフォークを装着します。
今気づきましたが、その古いサスペンションフォーク2001年モデルなんでその若きMTBerと同い年か生まれる前のものかという恐ろしさ。早々に壊れちゃうかも。若さに負けて。

イメージ 9

バラシ完了しました。

イメージ 10

で夕方の新幹線で広島へ戻ります。

イメージ 11

今回は貯まったポイントでグリーン車を予約していたのですね。

イメージ 12

もちろん、車両最後尾席でフレーム&ホイールを置くスペースを確保。
お隣さんはグリーンなんでいらっしゃらず、ゆったり余裕です。

イメージ 13

調子こいてビール2本目飲んで私としては珍しくウトウトしてしまいました。
普段はほとんど移動中寝たりすることないんですけどね。(お疲れなんですよ。イロイロと。)

というわけで今週ボチボチとVoodoo BokorのMTB復活大作戦すすめます!