【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新店舗オープンイブライド

今日は寒い1日でした。朝から雪がちらつく中、出動します。 寒いので輪行です。べスポジが確保できてラッキー。(前に並んでいた人が先にこのエリアに立っていたのですが、無言のプレッシャーで移動してくれました。ゴメンナサイ。。。) 広島駅にて東京から…

ヘァピィバースディライド

この週末は横浜の別荘におりまして。。。まずは、 血を抜きにフルサスではなくなった、シングルスピードロングテールバイクで行ってまいりました。 愛人連中は週末は何かと忙しいようなので、一人でライドです(T_T) バイクの方はちょっとヘッド角が立ち気…

ロケハンライド

今日は寒い1日でしたね。日が出るとそこそこ暖かいのですがすぐに曇って冷えてきます。 と言いつつ元気にライドします。 とある公園のキャンプ場。。。ちなみに公園内は自転車走行禁止です。。。なんじゃいそりゃ~ですがハイキングする人が多いので。 今日…

お買いものライド

今日は午前中雨or雪の予報でしたが、雨雲レーダー予想を見ると雲がきれそうだったので、出撃しました。 スタートは輪行です。 女性車掌さん増えましたねぇ~。 途中駅そばの711で自転車を組み立ててスタート! そのまま広島へ直接行かず、途中寄り道。 ちょ…

寒中荷物運搬ライド

本日、モーニングライドには参加せず、荷物運搬の使命を帯びて朝からスタートします。 荷物積載状態。 あれとそれとこれです。訳判らんですね。一部露出していますが。 生憎の天気で雪が舞っています。その後雨に・・・午後は雪・雨はあがるという天気予報を…

風邪回復ライド

正月明けて走り初め&新年会以降ちょっと風邪気味でした。昨日土曜日はゆくっりして、だいぶ体調も回復してきたので、寒い風が吹いていますが、出動しました。 今日は家から自走でいける山へ。。。ここは普通のフラットダート。 ちょっと登って、貯水池。前…

2015年走り初めツーリング

正月明けて3日までは家族と過ごし、本日4日は走り初めです。 前日の新年会の余韻が残る脳みそを奮い立たせて出動します。 自走で行こうかと思いましたが、時間が無いので輪行します。 集合時間ギリギリで到着。 川沿いを北上し、 ダムまで登ってきました。 …