【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

風邪回復ライド

正月明けて走り初め&新年会以降ちょっと風邪気味でした。昨日土曜日はゆくっりして、だいぶ体調も回復してきたので、寒い風が吹いていますが、出動しました。

イメージ 1

今日は家から自走でいける山へ。。。ここは普通のフラットダート。

イメージ 2

ちょっと登って、貯水池。前回来たときは無かったフェンスがぐるっとめぐらされていました。その工事のためか舗装されておりちょっと残念。。。ちょうど2年前ですね。

イメージ 3

その後モリモリ登っていきます。ほとんど押しです。
だいぶ登ってきました。小休憩。

イメージ 4

ほとんど乗車できません。2割~3割くらいでしょうか。あとは押し&担ぎです。

イメージ 5

なんだかんだで山頂に到着。霞んでますが、マンションやらの見えるところが家のある町です。

イメージ 6

北西方面。冬の空ですね~風が冷たいです。

イメージ 7

もうちょっと進んで、ちょっぴり高いもう一つのピーク。
コーヒー沸かして飲みました。ちょっと急いで入れてしまったので薄かった。。。

イメージ 8

そして今回は尾根伝いに次のピークまでいくぜ~!!!
と思っていましたが、今回も断念。(根性無です。)
このコース、登りがきついのでピークまであがってくるとかなり体力消耗しちゃいます。しっかり食糧と装備を準備してまたトライしたいと思います。

イメージ 9

途中の尾根から降りていきます。
(2回ほどコケました。)

イメージ 10

ちょっと危険な道を逃げるように進みます。

で家まで戻ってきて、午後お買い物へ。
お買い物は当然。。。

イメージ 11

アルコホール。。。

明日はブツ運搬業務のため、このロングテールバイクが活躍します。