【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

桜終わりの晴天ライド週末

桜も先週から今週中盤くらいまでが見頃といった感じでしたかね。

f:id:yamsugano:20220410181653j:plain

Weekdayに夕方買い物へ出かけ途中の公園にある桜の前で。ここの桜街頭でライトアップされている感じになっていて良い塩梅です。

f:id:yamsugano:20220410181804j:plain

そしてこれまた夕方、ちょっと遅咲きの桜、満開で夕日に映えていい感じですねぇ。
しかし、今週末は天気良かったですね。気温もぐっと上がってきて花粉も飛散していますが、ライドにはもってこい。が、土曜日は午前中庭の手入れをしたり午後は送迎ドライバーになって結局自転車乗れませんでした。まあ風も強かったのでオーケーでしょう。

で、日曜日は風も弱く絶好のライド日和。

f:id:yamsugano:20220410182035j:plain

まだまだ見頃の桜もありますね。本日はトレイルヘッド26+改で朝活です。

f:id:yamsugano:20220410182104j:plain

今日はいつものトレイルの整備が進んだ先へ行ってみました。いつもはこの手前で引き返しています。

f:id:yamsugano:20220410182159j:plain

尾根伝いに道が整備されています。

f:id:yamsugano:20220410182227j:plain

距離は短いですが、開放感があってイイですね。

f:id:yamsugano:20220410182302j:plain

その後、今日は以前よく通っていた竹林のトレイルへ久しぶりに行ってきました。

f:id:yamsugano:20220410182335j:plain

で、ソコを抜けて公園。

f:id:yamsugano:20220410182358j:plain

こちらの桜はだいぶ散ってしまっていますが、まだまだ残っている花がキレイです。

f:id:yamsugano:20220410182434j:plain

帰路の途中には満開の桜もありました。

f:id:yamsugano:20220410182502j:plain

最後の公園の桜はだいぶ葉桜って感じになっていましたね。

午前中にライド終了し、その後お使いへ。

f:id:yamsugano:20220410182558j:plain

f:id:yamsugano:20220410182632j:plain

駐輪場のラックにタイヤが太すぎて入りませぬぅ。

うちの近所は結構なアップダウンがあるので、4速(17-19-21-25)ではちょっと足りないんですよねぇ。。。

ロングテールの方はイロイロと思案していることがありまして、いずれこちらにUPすることになると思います。・・・いつになるかは不明です。