【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

桃色月とそうにゃんスタンプラリーの週末

土日は天気良いという予報だったので気合が入ってましたが、

土曜日は生憎と(毎度の)買い物やら運転手やらで時間が取れずライド無。

夕方、ムスメピックアップして満月がキレイだったんですが、4月の満月は桃色月っていうらしいですね。

f:id:yamsugano:20220417183902j:plain

べつに、月が桃色になってしまうわけではありません。

でピックアップした際に、相鉄のイベント、

www.sotetsu.co.jp

をやっているのを知ってしまい、早速スタンプをゲットし、本日日曜日は朝からラリー続行で出動します。

f:id:yamsugano:20220417183931j:plain

日曜日は夜から雨予報だったのですが、朝方パラパラと軽めなれど雨。。。

f:id:yamsugano:20220417184256j:plain

ちなみに、前回ムスメとスタンプラリーに参加したのはなんと5年前!

yamsugano.hatenablog.com

COVID-19の影響でこういう人が集まるイベントは昨今自粛でしたので久しぶりです。鉄道会社のイベントなのですが鉄道を利用せず自転車でラリーします。

f:id:yamsugano:20220417184637j:plain

鉄オタではなくチャリオタなんで。

f:id:yamsugano:20220417184706j:plain

横浜駅に到着しまして、駐輪場に停めてテクテクあるいてQRコードでスタンプゲット(感染対策ですね)。

f:id:yamsugano:20220417184903j:plain

雨も上がってきた感じです。

f:id:yamsugano:20220417184929j:plain

んー、カッコイイ自転車じゃ(自画自賛

f:id:yamsugano:20220417185000j:plain

で、大河ドラマ(見てませんけど)で話題のスポットへ。こんなところにあるとは今日の今日まで知りませんでしたよ。気づかないものですねぇ。

f:id:yamsugano:20220417185234j:plain

家に近くなってくると晴れてきました。ここの遅咲きの桜は満開のようで、天気が良くて映えます。

そしてお昼を挟んで最後の1か所のスタンプをゲットしに、

f:id:yamsugano:20220417185342j:plain

行ってきました。

スタンプ貯まったので記念品をもらいに指定のファミマへ。300円以上の買い物をしないと入手できないという手の込みよう。

f:id:yamsugano:20220417185427j:plain

記念品ゲット。

f:id:yamsugano:20220417185548j:plain

組み立てました。

4時以降本格的に雨になり、日曜日は期待していたような天気ではなかったですね。

来週は好天を期待したいところです。