【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

黄金週間明けの週末(母の日)

G.W.明けて2日仕事するとハイ週末です。イイですね、これくらいが。

金曜日は久しぶりに出勤しましたヨ。

f:id:yamsugano:20200510173757j:plain

5月第2日曜は母の日ということで1日早く土曜日にパーティーを。娘が晩御飯作ってくれました。結構料理好きなようで助かりますし、イイことです。

f:id:yamsugano:20200510173943j:plain

食後のデザートはケーキです。ムスメはこれが目的で母の日等イベントが大好きです。

父の日も期待しているようですが、デザートはケーキではなく自転車パーツにしてくれ。

f:id:yamsugano:20200510174110j:plain

そして本日、日曜日。朝方曇ってましたがメルカリで出品商品が売れて宅急便へ行く頃は風はありましたが晴れてきました。

f:id:yamsugano:20200510174252j:plain

26プラスは乗り心地イイですね。ただリアのWTB Rangerはコンパウンド柔らかめなのでちびるの早いです。クッション性とグリップ感はいいのですが。もうこのサイズは生産中止みたいですね。困ったものです。

f:id:yamsugano:20200510174503j:plain

対してフロントのSurly Dirt Wizardは硬めでノブ高め。こっちの方は長持ちしそうな気がします。老舗なのでこのタイヤは生産続けて欲しいところです。

f:id:yamsugano:20200510174921j:plain

宅急便出して帰る頃は雲も晴れて良い天気。

f:id:yamsugano:20200510175008j:plain

緑も色濃くなってきて気持ちが良いですね。ちょっと蒸し暑さが感じられる季節になってきましたかね。

f:id:yamsugano:20200510175059j:plain

しかし、例年のこの時期よりも過ごしやすい(朝晩は少し肌寒い)感じがします。COVID-19影響で経済停滞しているから温暖化が少し鎮静化しているというのは本当なのか?

家に帰ってからは雲が再び出てきて霧雨が降り始めました。

少し買い物をして午後はゆっくりしておやつに、

f:id:yamsugano:20200510175239j:plain

コープでゲットしたクッピーラムネアイスバーをおやつに。

さて来週はフルでお仕事(在宅勤務)です。週末に向けてコツコツ行きましょう。