【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26MTBでライドしてきましたが不完全燃焼でした。

昨日予定したとおり、朝からライドに行ってきました。 9時某所交差点到着、の予定でしたが娘を塾へ連れて行ったりしていて20分遅れ。。。 でも天気はいいです。ちょっとだけ肌寒いですね。 で、トレイルへ。。。 まずは、激坂登り。シングルで上りきるのはち…

26インチも良いですね。

私がスポーツ自転車に本格的に乗り始めた90年代初頭、当然ながらMTBは26インチが主流でした。というかそれしかなかった? 今では主に700Cのシクロクロスバイクとか29インチバイクに乗っていたりしていますが、ロングテールは26インチです。そして現在別荘に…

ハンドルバー交換しました。

トレイルへ行くためというよりも、バイクキャンピングとかアドベンチャーツーリングに重きをおいた、SSWC2015を記念してオーダーしたSunrise Cycles製29er+のシングルスピードバイクですが、 これまではSim WorksのGETAROUND Barでした。 で一応パッキングの…

フルサスMTB試乗会&焚火会に参加してきました。

本日は建国記念日。天気はバッチグーでGrumpyさんのフルサスMTB試乗会に参加してきました。 自転車は前回のファットバイクミーティングの後、お店に預かっていただいていたのでお店まで電車&徒歩で行きそこから自走で皆様と会場へ。 会場ではすでに焚火の準…

シングルスピードMTBライドin大阪&奈良

この週末は関西地区にてシングルスピードMTB秘密結社の集会があり、参加してきました。 前回関西のSS集会に参加したのは、2010年の5月でしたから、実に6年近く前。 早朝出発! 夢の超特急に乗っていきます。広島始発なので、 スペースキープ!!幸いお隣さん…

ファットバイクミーティングin広島に参加してきました。

日曜日はファットバイクミーティングin広島に参加してきました。 土曜日に某所に預けていた自転車を取りに電車に乗って広島駅で下車。 コンコースにはミスドがあります。。。 新幹線口は工事してまして、なにやら丸い物体ができつつあります。そこからビヨー…