【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

フルサスMTB試乗会&焚火会に参加してきました。

本日は建国記念日。天気はバッチグーでGrumpyさんのフルサスMTB試乗会に参加してきました。

イメージ 1

自転車は前回のファットバイクミーティングの後、お店に預かっていただいていたのでお店まで電車&徒歩で行きそこから自走で皆様と会場へ。

会場ではすでに焚火の準備が。。。

イメージ 2

芋も投入され始めました。

イメージ 3

準備されていたのはこれらの3台。
順に試乗させてもらいましたよ。(試乗はタダですから)

イメージ 4

まずはロッキーマウンテンのSHERPA。
27.5インチのプラスサイズタイヤのフルサスバイクです。フロントカーボン、リアはアルミ。
カラーリングが渋いです。
プラスサイズタイヤでクッション性が良かったですね。

イメージ 5

次に、サンタクルズのBronson。
フルカーボンの150㎜トラベル極上バイクです。27.5インチです。
軽いですね。ドロッパーポスト装備で下りも含んだトレイルでは無敵でしょうか。

イメージ 6

最後はロッキーマウンテンのThundrbolt。
120㎜ストロークでこちらはアルミフレーム。
3台のうちでは一番しっくりくる気がしました。

イメージ 7

そして番外編。
お客さんのY氏のサンタクルズ Jackal。26インチです。
山の中を走るのはやはり小回りの利く26インチが楽しいかも。

イメージ 8

試乗会もそろそろ終了。
少しずつ撤収準備に移ります。
撤収後はGrumpyさんに一旦戻ってから帰路へ。

イメージ 9

川沿いを舗装路ではなくあえてオフロードを走ります。

イメージ 10

途中駅で電車ワープしました。

イメージ 11

電車ワープ後。

イメージ 12

組み立てて帰宅しました。
明日もう一日頑張ればまた週末お休みですね。・・・しかし雨の予報。。。