【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ファットバイクミーティングin広島に参加してきました。

日曜日はファットバイクミーティングin広島に参加してきました。

イメージ 1

土曜日に某所に預けていた自転車を取りに電車に乗って広島駅で下車。
コンコースにはミスドがあります。。。

イメージ 2

新幹線口は工事してまして、なにやら丸い物体ができつつあります。そこからビヨーンと何やらが伸びてますね。

イメージ 3

自転車に乗って集合場所へ。
ものすごい迫力ですね。これだけファットバイクが集まると。
Grumpyさんの試乗車やお客さんの自転車に試乗させてもらいました。まあ異次元の乗車感覚ですね~。

イメージ 4

変わった自転車で来場していらっしゃた方もいます。リカンベントですね。
初めて乗らせてもらいました。コツがつかめるまでまっすぐ走るのが難しいです。
オーナーの方、こけちゃったりしてすみません。

イメージ 5

先週の中国シクロでお会いしたCafe33の店主さんのシングルスピードロードバイク
シンプルでいいですね。今日は広報マンとして取材に来てくださいました。河内からです。60km自走で。。。
Cafeがあるので途中で帰られました。60㎞自走で。しかも登り基調でシングルスピードで、このギア比で。
恐れ入りました。
しばらく、コーヒー飲んだりホットサンド食べたりしながら試乗して、そこから広島市内をファットバイクアピールライド。

イメージ 6

今回、ファットバイク以上に目立っていたK氏のトールバイク。
漕ぎ出してしまえば普通に乗れます。目線の高さが気持ちよかったですね。

イメージ 7

市内の繁華街にて。

イメージ 8

途中のアーケード街は一部押して通りました。

イメージ 9

そして銀玉で記念撮影。
ここに写っている4台は29er+チームです。あ、しまった店長のJones忘れてた。

イメージ 10

天気が良くて楽しい試乗会&ライドでした。

イメージ 11

全く関係ありませんが、この電車のりばは結構勇気要りますよね。