【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

金曜日は雨でしたがあがったのでライドした土曜日

木曜日から金曜日にかけて雨模様でしたが、本日土曜日は雨あがったのでライドしました。

イメージ 1

まだ寒いですが、先週末に比べれば天国のような気温です。人間慣れですね~
明日のイベントのため多少の荷物を積んで行きました。

イメージ 2

今日は初めて広島の献血センターで血を抜いてきました。
私、高校のときから献血続けていて、定期的に血を抜いてリフレッシュしています。
女性と違い定期的に血が出ていかない男性は献血して血の新陳代謝をしたほうが良いと聞いたことがありますが、
まあ、多少でも人様のお役に立てることができれば良いかなと思います。
いや、しかしきれいな献血センターですこと。

イメージ 3

その後はGrumpyさんに寄りましてランチ(オムレツプレート)をいただきました。左の物体は麦茶です。きっと。

イメージ 4

素敵な冊子を入手しました。右に見えるのは麦茶です。絶対。

イメージ 5

最近、急にマウンテンドロップハンドルに興味が増してきました。
いろいろな種類が在庫してあるのはさすがですね~。

イメージ 6

最近組みあがったY氏のサンタクルーズ・ジャッカル。パーツアッセンブルはまったく隙がありませんね。
強いて言うならドロッパー追加くらいでしょうか。

イメージ 7

Y氏こだわりのヘッドライト部(ニラミ効かせてます。)

イメージ 8

アルミ板でまつ毛装着というこだわりよう。素晴らしいですね。

イメージ 9

明日のファットバイクミーティングは朝9時集合なので朝自走しようとすると早く出発しないといけないので。。。

イメージ 10

某所に自転車を置いて帰りました。

・・・つづく。