【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

台風19号通過の三連休Weekend

今週末は3連休でしたが、

台風19号が通過する土曜日は朝から雨でずっと自宅待機。

ムスメは中間試験前なので勉強中、よって我々は静かに時を過ごす。。。

夕方から夜半にかけて関東上空を通過、そのころは雨風MAXで大変でしたが、予想よりも短かったですね。

但し雨量の多かった地域は大変なことになってます。昨年の西日本豪雨被害を思い出します。

一夜明けて、台風一過の快晴。

f:id:yamsugano:20191014163047j:plain

妻の電動自転車はカバーが外れてたので乾かしついでに洗車とワックスがけを。
エライナオレ

f:id:yamsugano:20191014163303j:plain

午後になってから出動。

山の中は折れた枝などが散乱してました。前回の15号の時ほどの倒木はみられず。前回で折れる木は折れちゃった?

f:id:yamsugano:20191014163431j:plain

で行った先は献血ルーム。予約していったのでスムーズに血を抜いてもらいました。

次回は2月頃かな。

f:id:yamsugano:20191014163533j:plain

そして本日体育の日ですが、朝から小雨。

メルカリで出した商品が売れたのでクロネコさんへ。台風の影響で到着が遅くなるようですね。

f:id:yamsugano:20191014163711j:plain

なんか色々つけてしまってゴチャゴチャしてしまっている我がロングテールバイクですが、のんびりクルージングするのには丁度良いのですよね。