【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ここ数十年で一度というくらいの寒気団の中シクロクロスレース観戦

土曜日から日曜日にかけてあまり雪は降らず(気温は下がりまくりましたが)、朝起きたらほとんど積雪していなかったので予定していた中国シクロクロスin広島第7戦の観戦&応援に行ってきました。

朝、もちろん氷点下。そして自走です。
だっておじさん車持ってませんので。パパのアストンマーチンは雪が苦手ですし。。。

イメージ 1

雪がチラチラ舞ってきていますが、道路はほんのうっすらとある感じ。コンビニでお昼を買い込んで出発します。
(ラーメン買ってたんですが、大事なコンロを家に忘れて愉快なサザエさんです。)

イメージ 2

レース会場の中央森林公園に近づいてくると積雪も少々増してきて、オオタケFR700ではなく29er+で来て正解でした。
全くもって安心感が違いますね。グイグイ進みます。

イメージ 3

皆さま、寒風吹きすさぶ中試走中です。こちらのレース会場は広島空港すぐ横なのでヒコーキが目の前に。

イメージ 4

CL1の熱い走り。カッコイイ!その1。

イメージ 5

ここの凸凹はみなさん苦労されていたようです。29er+なら何の問題もないのですけどねー。
でも皆さんテクニックですごいスピードで駆け抜けていきます。カッコイイその2。

イメージ 6

C1ぶっちぎりトップの選手。異次元の速さ。カッコイイその3。

イメージ 7

そして最後のC3/C4レーススタート。Grumpyチームも6名参加で応援にも気合が入ります。
いや、しかし動かない分寒かった。

イメージ 8

自転車がよく見えませんが、All CityのNature Boy 853です。シングルスピードですよ。
今日のレースで一番カッコイイバイクでした。(おじさん、欲しいです。。。このバイク)

で、すべてのレース終了したのでとっとと帰ります。帰りは下り基調なので1時間くらいで着くかと思ったら結構な向かい風で全然進まず。体が冷え切りました。

イメージ 9

家に到着して鼻水を隠している之図。

イメージ 10

何しろ午後3時でこの気温ですからね~。家に着いたときボトルの水が凍ってました。
滅多にない寒気の中、1日中外にいるというのもかなり変態ですね。