【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

この冬一番の寒気団が南下する前にライド

先週は別荘に滞在して月曜日の雪で大変でした。

今週はこの冬一番の寒気団が南下してかなり寒くなりそうという予報です。朝は少々寒かったですがそれほどでもないし天気も良かったので地元ライドしてきました。

イメージ 1

家から5分で山の中。。。
その後林道をえっちらおっちら登っていき、林道が終わるとそこからは地獄の激担ぎ。

イメージ 2

もうここには来ることはないでしょう。
尾根のトレイルに到着し左へ行けばよかったところを、下りになっている右側に何故か引き寄せられ。

イメージ 3

下っていくと悲しいかな道も無くなり、しぶしぶ元に戻って行くことにしました。
そして、違うルートから再度登っていきます。

イメージ 4

ちょっと曇ってきましたね。
頂上まで登っていき、そこからはトレイルです。こちらは道がつながっていて裏の公園(誰もいない)に到着。

イメージ 5

ようやく、家から裏山を越えて行けるルートが見つかりました。
ただし、登りは舗装路ですがシングルスピードでは辛いです。まあ、練習にはなるかな。

実はそこからさらに北上して山を二つ越える予定でしたが、前半のグ~ルグルで時間を食ってしまい、
予定変更、ショートカットして。

イメージ 6

某寺へ行って。(このあたりからだんだん雲行きが怪しくなり、雪が降ってきました。)

イメージ 7

湖畔も寒々しい感じですね。
昼過ぎには家に到着。自転車泥だらけになったので洗車しました。

日曜日はシクロクロスのレース観戦に行こうと思っていますが、降雪次第ですねー。