【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

正月明けの三連休初日ライド

今週末は三連休ですね。その初日土曜日は朝から地元を走ることにしました。

イメージ 1

朝はまだ寒いですね。鼻水出まくりです。(というか今日は終日寒かったですね。)

イメージ 2

林道を登っていきます。ほとんどはアスファルトで舗装されていますが後半はオフロードのままです。ヨシヨシ。
ここは山の北側なので日陰で寒いです。

イメージ 3

が、しかし林道は途中で終わり、ここからは山の中へ入っていきます。押して担いで。。。

イメージ 4

山の中を抜けると視界が開けていい眺めです。

しかし、ここから道をロスト。やむなく山の中をさまよい歩き、何とか下山することができました。

イメージ 5

その後はオンロードをコギコギしましてダムへ到着。

イメージ 6

そこから登りです。しばらく行くと県央の地のモニュメントが。何が県央?

イメージ 7

・・・ということです。

ここからは登山道を押して担いでしていきまして(乗車率5%ほど)、山頂に到着。

イメージ 8

瀬戸内海も見えます。(パノラマ画像クリックして拡大してみてくださいね。)

その後下って行ったのですがイノシシがあちこちホリホリしてくださっていて乗りにくいことこの上なし、というか乗れない。。。

その後は林道を走り、延々と下って行った先には!

イメージ 9

実は前回行こうと思って行けなかったパン屋さん。
パンを買いまして小休憩。

イメージ 10

後はオンロードを走って帰宅しました。
結構疲れましたが明日も走ろうと思っています。(お約束はできません。)