【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ヘァピィバイク太郎生誕記念地元ライド(ソロ)

本日私誕生日を迎えまして、天気も良いのでライドしてきました。

イメージ 1

今日はオンロードも結構走る予定なのでオオタケFR700であります。

イメージ 2

この辺りから山へ入っていきます。

イメージ 3

登り途中にある池です。
ぐるっと一周できるのですが、草ボーボーで断念しました。

イメージ 4

あまりにも暑くて休憩中。ついでに自撮り。

イメージ 5

途中から草ボーボーの倒木だらけになってきました。

イメージ 6

なかなかハードなコースです。

イメージ 7

下りになってちょっと開けてきましたかね。

イメージ 8

一部トレイルではなく川になってます。

何とか舗装路まで降りてきてそこからはオンロードです。
山陽道を西へ登っていきます。

イメージ 9

昔からここにあって道を行く人が休んだかもしれない稲荷神社。

イメージ 10

岩清水跡なんて言うのもありました。
2号線は車が多いですが、こちらの旧山陽道は車が来ないのでゆっくりと安心して走れますね。
ただ登りがちょっときついのがタマニキズ。

その後いったん家に戻って、自転車のシフトワイヤー交換。
あまりにも暑いので途中でやめて参議院選挙の期日前投票へ。
良いこの皆さんは必ず投票しましょうね。

イメージ 11

その後、シフトワイヤーを買いに、

イメージ 12

Palmさんへ。今は『水森かおり』ですね。
シフトワイヤー購入にとどまらず、試乗させてもらいましたよ。

イメージ 13

大変凝った作りになっていて、車輪を外して折りたたむとかなり小さくなるようですね。
輪行するのはやはり小径車が便利ですかね~。

その他、カーボンフレームのミニベロにも試乗させていただきましたが、
やはり店主のモールトンが一番カッコイイ!

(明日は始発の電車で広島まで出ます。。。)