【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ライド(横浜です)

今週末は横浜滞在なんですね。 金曜日の新幹線で移動しまして、 今回もコンビニ弁当でコスト抑制、ビールは抑制しません。 (しかし、お隣さんの缶酎ハイ2本に日本酒への流れには負けました。) 土曜日は別件で用事があったので自転車ライドは無しで自転車い…

1年であるかないかの好コンディションの中地元ライド

今日は5月下旬とは思えないほど夜寒くなりました。 朝起きたら非常に良い天気です。 勿論、走りますますよ。 本日はSunrisecyclesの29er Plus Singlespeed MTBです。 空は真っ青ですね。スバラシイ天気です。まだこの時間は肌寒さが感じられて非常に快適であ…

置きっぱ自転車引き取りライド

先週土曜日は自転車を置いて帰ったので、今週末引き取りに行く予定でついでに先週果たせなかった甥っ子とのライドを!と思っていましたが、中間試験の勉強するとのことでライドはまたにしました。 土曜日雨予報だったのですが雨は夜のうちに止んだので土曜朝…

Blackburn Mammoth CO2復活しました。

今日は朝から雨。 昨日のうちに帰宅しておいて良かったです。 そういえば先日部品を紛失して使えなくなったBlackburnのポンプ、 Mammoth CO2ですが、 この写真の赤い部品(ブッシングゴムとアルミのキャップ)と樹脂のカバーがどこかへ遊びに行ったっきり帰…

西方面へライド後電車で帰宅

土曜日は天気予報でしたが日曜日は雨予報。 用事があったため朝から西へライドしてきました。 本日はFR700です。 天気がよいのでクリアに写真が撮れますね。 昨日の夜、バーテープとブレーキアウターケーブルを交換しました。 ナカナカ自分でもマニアック…

GWヨコハマライド

GW3日目です。 本日は別荘から自走でみなとみらい方面へ出かけるつもりでしたが、昨日の強風ライドが応えたらしく『勘弁してくれ』とのお達しにより、本日も車で移動します。 ちょっと離れた場所に駐車してからライドスタート。 本日も大変良い天気でした。 …

GW湘南ジャバジャバライド

GWの2日目5月4日です。 早朝某所まで自転車を車に積んで来ましたよ。 いい天気です。 でライドスタート。 いい天気なんですが風が強い! 娘の格好、なかなかイケているのではないかと。。。 しかし、毎度カメラを向けると全力で逃げようとします。 江の島ま…

2018年GW突入ですね

今年もGWは横浜滞在です。 26プラス化したオオタケトレイルヘッド(Ⅰ式)を横浜へ持ってきましたよ。 でシートポストをドロッパーポストに交換してみました。(シンクロス→KSのE-TEN 股間レバー) 今後交換しやすいようにサドルもシートポストとペアです。(…