【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dirt Rag Issue #205

DR誌が届きました。 Editorまた替わったみたいですね。Editorial Commanderというタイトルですが。 英語のお勉強(?)とコアMTB情報入手のため定期購読していますが、老眼が進み読むのが辛いのと(眼鏡かけると頭痛くなります。)、背景とフォント色の具合…

地元トレイルハシゴライド

今日は天気良く、朝からライドスタートします。 ちょっと蒸し暑いですが。梅雨真っただ中ですからね。 昨日グリスアップしたんでクランク周りの異音は解消しました。 ただひたすらに心を無にしてペダルを踏んで登って行きます。 頂上の神社に到着しました。…

サンライズのチェーン交換とFR700をSS化

今日は午前中雨だったので自転車いじりました。 まずはサンライズサイクルズの29er plus SS。 先週乗っていてクランク周りからベキベキ音がするので、グリスアップついでにチェーンを交換しました。 まだ伸び切っているわけではないのですが、シングルスピー…

広島梅雨の中休みライド

梅雨入りしたんですが、週末は雨降らず自転車日和でしたね。 んが、土曜日は用事があり本格ライドせず。(できず。。。) FR700のペダルをPD-A520からPD-M959へ。 重量ほとんど変わらないので、なんで片面にこだわる必要があったのか自分でも疑問。。。 これ…

中国出張のち小ライド→雨

週開けて中国へお仕事で出かけてまいりました。 私としては珍しくANA。 仕事の画像なぞは無く、チンタオビールの高い方と安い方の画像なぞ。。。味の違いは歴然ですよ。 まあ、以前飲んだ本場青島の出来立てビールには勝てませんな。高い方でも 滞在期間中ず…

週末献血ライド(再びヨコハマです。)

今週末もヨコハマにおりました。 金曜日夕方の新幹線で移動します。最近はもっぱらコンビニ弁当とロング缶の組み合わせを楽しんでおります。 で明けて土曜日は先週、ステムキャップを忘れて完了していなかったホワイトモンキー90のハンドル交換を完了させま…