【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

地元トレイルハシゴライド

今日は天気良く、朝からライドスタートします。
ちょっと蒸し暑いですが。梅雨真っただ中ですからね。

イメージ 1

昨日グリスアップしたんでクランク周りの異音は解消しました。

イメージ 2

ただひたすらに心を無にしてペダルを踏んで登って行きます。

イメージ 3

頂上の神社に到着しました。トレイル入ってからが最高到達点ですが。

イメージ 4

下界の町並みが良く見えます。トレイル入ってからの最高到達点は見晴らしよくありません。

イメージ 5

トレイルは雨の影響はなく良コンディションです。

イメージ 6

シンプルなシングルスピードはツライところはありますが面白いです。

イメージ 7

ぐぐ~っと下って竹林に到着して1本目のトレイル終了~。

イメージ 8

2本目へ向かうため舗装路を進みます。
ここは上の新しい道ができてメインではなくなった旧道です。車が来ないので安心して登っていけます。

イメージ 9

2本目のトレイル入口の公園。
お休みで天気良いのに誰もいません。。。
(実際にはドッグラン広場に1組と1匹がいましたが。)

イメージ 10

その公園からここまでがツライ!押しの担ぎのです。
ココから下っていくのですが、しばらくは乗れない細い急斜面が続きます。

イメージ 11

ここいらあたりから乗車率が上がってくるのですが、そもそも通る人も少ない道なので倒木が多くて乗車率は依然として低め。
でもコースとしてはとってもいいです。(後半)

イメージ 12

ふかふかのトレイルをガンガン下って行って2本目のトレイル終了~。
なかなか走りごたえありました。

一旦家に帰ってから自転車洗ってウエア洗濯して午後からお買い物へ。

イメージ 13

昨日SS化したFR700。出発前にチェーンに注油してみました。

イメージ 14

ファミマでお酒買って帰宅。
テンショナーのノイズはオイルで滑らか回転になって抑えられました。

イメージ 15

近くへお買い物程度であればシングルスピードで十分なんですがね。
近々遠方へ行ってみようと思います。
あ、今日はペダルを三ヶ島のラムダにしたんで昨日のような違和感は無くなりました。