【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアタイヤ交換

リアタイヤも一緒に買いました。 いままでは前後ともPanaracer Rampageでしたので、皆さんから『コギが重いでしょう~』とか言われていました。 本人は全然そんなこと気にしていなかったのですが、今回買いました。 インテンス System 29であります。 Rampag…

帰国してみたら、荷物がっ!

出張から帰ってきたら、通販でオーダーしていたブツが届いていました。 いつもドキドキしますなぁ~。間違えてないかとか。入れ忘れていないかとか。壊れてないかとか。。。 こまごましたものを買いました・・・まあ今回の目玉と言えば・・・これでしょう!…

とある中国のリゾート地?

上海はほんの1日だけの滞在で、その後山東省のとある海岸沿いリゾート地のようなところに来ております。 しかし、このリゾート地ですがいまいちイケテナイ。青島とはぜんぜん違う!(行ったことないですけど。) しかも連日くすんだ空模様。 ホテルの窓から…

上海にて

今、仕事で中国は上海に来ております。 こちらは急速な経済拡大で車が増えて、人力の自転車は減っています。電動スクーターが増えてますね。電動モペットも多いです。いわゆるスポーツバイクはほとんど見かけませんね。しかし、交通マナーは・・・はっきり言…

靴紐交換!キラーン

梅雨明け間近ですね。 今日は靴紐を交換しました。私のVANSの紐がほつれてきていたので、 以前から気になっていた、白猫屋さんのリフレクトテープ入りゴム製くつヒモをGETし装着! ゴム製ですので脱ぎ履きが楽になりましたし見た目もスッキリしましたね。…

Risseユニット装着完了!

早速Risseユニット装着しました。 とてもスッキリしました。 重量ですが、オリジナルユニットは384グラムに対し、新ユニットは214グラムでした。 170グラムもの軽量化! とはいってもロングテールバイクですから焼け石に水というか、あまり気にならない…

Risseリアサスユニット到着!

今朝、リアサスユニット到着しました。 私のRTS用ユニットは手前のヤツですね。リンク側につなげる部分はやはりピローボールではなくスリーブでした。 黒塗装にレーザーカットでしょうか。渋めですね。 シュレッダーバルブです。一般のサスポンプが使えま…

例のブツが一旦配送されたのに。

例のリアサスが配達されて来たのですが、家族が不在だったので持ち帰られてしまいました。 伊藤さん、タイミング悪いよぉ。 というわけで、本日のご対面ならず。 明日、遅くとも土曜日には引き取りに行っています! 乞うご期待!?・・・つづく。

アイスクリームライド

今にも降りだしそうなどんよりした曇り空。 奥さんは『天気予報では晴れるっていってたよ。』の言葉を信じ、お買い物ライドへ繰り出すことに。 買い物をして出ようとしたら雨が降っていました・・・ ・・・しばし雨宿り。 30分ほどウィンドーショッピング…

アレックスモールトン展

アレックスモールトン展が開催されているそうです。 今週日曜日までの開催ですね。お近くの方は是非。 アレックスモールトンでは、こいつがいいですね。 小径車は好きです。大きい径の方が今は好きですが、昔から小径車には憧れみたいなものがありました。 …

Risse Racingから連絡!

あまり期待していなかったRisse Racingでしたが、 昨日メールが来ました。ちゃんと営業していたのね。ササッと返信くれたら安心するのに。 もうすぐ発送するということでした!おお早い!!写真も添付されていました。 一番上が私がオーダーしたGT RTS用リア…