【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

上海にて

今、仕事で中国は上海に来ております。
こちらは急速な経済拡大で車が増えて、人力の自転車は減っています。電動スクーターが増えてますね。電動モペットも多いです。いわゆるスポーツバイクはほとんど見かけませんね。しかし、交通マナーは・・・はっきり言ってものすごいです。3人乗り(おかーちゃん+子供2人)のスクーターが赤信号突っ込んでクラクション鳴らされてるし、しかもノーヘル。
 
それはさておき、今日のディナーは四川料理でした。
 
イメージ 1
 
まずは海老です。
 
イメージ 2
 
つづいて鯰です。スープに見えるものは油です。これはあっさり味でした。
 
イメージ 3
 
そしてウサギ肉、肉は少なくその代わりにおいを押さえるかのように唐辛子やら薬味がたんまり。
 
イメージ 4
 
そして、蛙肉。
 
どれも辛かったですが、辛いものは嫌いではないのでおいしくいただけました。
麻婆豆腐はやはり本場がおいしいですね。ご飯が欲しかったです。
 
今回はいつもと違い料理ネタで失礼しました。
 
そうそう上海万博は10月までらしいです。まだまだ混んでいるようですね。
 
イメージ 5
 
イメージ 6