【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルスピードMTBで地元ドーナツライド

3月27日の日曜日は、土曜日に引き続き地元をライドしました。 ただしオンロードです。 土曜日に比べてイマイチの空模様ですね。 サンライズ29er+シングルスピード(マウンテンドロップバージョン)で挑みます。 土曜日のお客人2名にプラス1名のお客人で合計4…

地元トレイル探索ライド(再挑戦)

土曜日は先日の地元トレイル探索ライドの再挑戦に行ってきました。 大変良い天気で気持ちの良い朝です。 今回はソロライドではなく広島からのお客人をお招きしてのグループライドです。 これで遭難しても安心? 前回同様舗装路を登っていきます。途中ハイキ…

春分の日(&振り替え休日)のポタライド

土曜日のライド後、お片付け&お洗濯を済ませまして夕方から地元で、 飲み会に参加しまして。 ほろ酔いで帰宅し、日曜日(春分の日)は早朝の新幹線で横浜へ。 午後からみなとみらいへライドしてきました。 North St.のパニアバッグ装着しました。あまり天気…

1ヶ月以上ご無沙汰のGrumpyに行ってきました。

2月に行って以来ご無沙汰してました、Grumpyさんへ行ってきましたよ。 その前に、チェーンリングボルトをアルミモノからSuginoの鉄モノに変更。(実は先日のトレイル探索ライドで緩んで紛失しちゃったんです。。。)皆様も緩みには気を付けましょう。特にSS…

春はもうすぐかな?のオンロードライド

今週末は横浜の別荘に滞在しておりまして、 昨日はライドできませんでしたが、今日は午後から家にいても仕方がない状況のためオンロードライドしてきました。 行先は前もお邪魔した、シコーバイクサービスさん。 コーヒー飲んでまったりしました。 本当はビ…

地元探索ライド

明日の日曜日は雨の予報なので、今日しかあるまいとライドに行ってきました。 しかし今日は暖かかったですね~。 まずは実家裏の山へ。スタートしてから10分以内で林道に突入します。 そしてスタートしてから30分後には頂上へ到着します。 途中ハイキングさ…