【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

地元トレイル探索ライド(再挑戦)

土曜日は先日の地元トレイル探索ライドの再挑戦に行ってきました。


イメージ 1

大変良い天気で気持ちの良い朝です。

イメージ 2

今回はソロライドではなく広島からのお客人をお招きしてのグループライドです。
これで遭難しても安心?

イメージ 3

前回同様舗装路を登っていきます。途中ハイキングしている方に遭遇しましたが、前回同様『すごいのぅ。』とのお言葉を頂戴しました。

イメージ 4

そして頂上。こちらもハイキングの方がたくさんいらっしゃました。

ここからトレイルへ入っていき、前回ロストしたポイントから再挑戦しましたが、今回もロスト。
お客人もいるので無理せず引き返しました。

イメージ 5

途中から藪漕ぎして下っている之図。

イメージ 6

一旦降りて、コンビニでランチ休憩。

イメージ 7

二つ目のお山へ挑戦。
前回は曲がるポイントを間違えて違う山を登って行ってたんですね。
今回は間違わず登って行きました。

イメージ 8

んが、またもや倒木の連続で頂上付近まで何とか上がりましたがそれより先がまったく行けず結局引き返すことに。。。

イメージ 9

トレイル入口まで戻ってきました。
この後さらに北のお山まで行くつもりでしたが思いのほか時間を食ってしまい、戻ることにしました。

イメージ 10

戻るのも抜けられる(であろう)オフロードに挑戦しましたが、これまた途中で道が無くなり引き返すことに。
上は途中の公園で少しだけ咲いていた桜です。満開はもう少し先ですかね。

イメージ 11

一旦居候先まで戻り、ちょっとだけ地元スポット巡りをしてライド終了です。

結局トレイル探索はどれも不発に終わり、探索の旅は続きます。。。